2011.05.19 ソロ朝練

最近、ウィークデイに1日は走るというのが小さな目標です。

火曜朝練でノルマ達成になるのですが、今週はダブル寝坊でDNS。
今朝は昨日早寝してしまったお陰で早起きできたので、超久々にソロ朝練に出掛けてきました。

5時前には目が覚めていたのですが、布団でうだうだしてるうちに5時半。慌てて起き出して準備を始めるも、結局スタートは6時前になってしまいました。何と勿体無い…。

今日は久々に高館山へ。先日のエビコー練の後でデザートに1本登るつもりだったのですが、タイムアップで行けなかったのでそのリベンジです(笑)

朝から快晴で気分は最高!半袖レーパンで走れる季節になったのが嬉しいですね〜。
田野方面をLSDで流してから生田目林道でSFR気味にアップ。昨日暴飲暴食したお陰で体重はやや重めだったんですが、なかなか良い感じで登り切れてご機嫌。これはカーボローディング効果か?

続く高館山は調子に乗ってTTモードでチャレンジ。
かなり久々とは思ってましたが、去年の大晦日以来でした。約半年ぶり。

以前はスタート〜西明寺の分岐までで脚が売り切れてましたが、この区間を比較的いいペースで通過。
去年はここでインナーローまで落とさないと登れなかったのが、体重減が効いてるのか今日は2枚残しで行けました。
地道に進歩しているのが分かって嬉しいですね。

分岐後も相変わらず斜度はキツいです。古賀志林道より体感的にはキツい気がします。
ただ、霧降や八方に比べれば距離が段違いに短いので、意外と頑張れました。慣れって怖い。
何とか最後まで垂れずにGPMまで到達。タイムは7’34″(薬局先の交差点〜GPM付近の段差)
自己ベストがちょうど1年前に記録した8’40″だったので1分強の短縮に成功。これは間違いなく530効果ですね。ありがたいことです。気分良く下山。

帰りはメディオ気味に山本〜田野と抜けて帰宅。
このコースなら6時スタートでも何とかなりそう。ちょっとモチベーションアップな朝練となりました。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA