まんぷく食堂(茂木町)

朝練帰りのツーリング途中に、以前から気になっていた「まんぷく食堂」に行ってきました。

茂木駅から北へ向かい、城山公園に向かう道の途中にあります。

店は小さいですが、駐車場は結構広め。
看板の乱立ぶりがカオス感を醸し出してます。

まだ開店直後ということもあり、先客1名のみの静かな滑り出し。
看板にも大々的に謳われている「マーボチャーハン」がここの一押しメニューとのことで、当然そちらを注文。
チャーハンを作る鍋振りの音を聞きつつ水飲んでボーっとしていると程なく注文の品が到着。

さすが「まんぷく」食堂。盛りはかなりのもんです。

マーボ率が高いので、相対的にチャーハンが少なく見えますが、普通の店のチャーハンよか多いと思います。
麻婆豆腐は色的にはそれほど辛くはなさそう。

まずはチャーハンを一口。やや味濃いめですが、なかなか美味しいチャーハンです。
次に麻婆豆腐を。予想通り辛さはさほどでもないですが、トロミが強くて熱いのなんのって。一口目で上顎火傷。
そして双方をミクスチャして一口。ん〜熱いけどこれは美味いかも。
ただ、両方に結構な味が付いているのでかなり塩分過多な印象。かなり喉が渇きます。
腹は本当に「まんぷく」になりますし、コストパフォーマンスは良い(700円)ので、自転車で来る分にはいいかも。

ごちそうさまでした!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA