ど煮干中華そば まるしげ(宇都宮市)#2

先日の夕方、友人が宇都宮にやってきたのでラーメンを食いに行きました。
行き先はしばらく前にオープンしたど煮干まるしげに決定。

さすがに人気店の支店。雨が降る中でもほぼ満席の盛況。
前回つけ麺を食べたので、今回は中華そばを…と思っていたのですが、「濃厚鶏塩中華そば」なんて張り紙を見つけてしまったので、そちらに変更。ガツンと肉めしも付けちゃいます。

カウンターに着席し、しばらく友人と話をしていると早くも着丼。

品名通り、スープはポタージュのように濃厚。やや細めの麺との絡みも良好です。

鶏白湯とそこに加わる煮干の風味が絶妙のハーモニー。これは美味い!
麺とスープを代わる代わる堪能していると、肉めしが到着。

寄り過ぎてサイズ感がわかりませんが、丼が深くてかなりのボリューム。たっぷりのチャーシューと半熟玉子で食べるご飯がまた美味い!終盤は中華そばのスープを少し投入しておじや風にいただく。これが美味いのなんのって!
完全にカロリーオーバーですが、満足度120%でした。

これはまた食べたいメニューです。
限定メニューっぽかったですが、これは是非レギュラー定着して欲しいなぁ。

You may also like...

2 Responses

  1. のべやん より:

    ああ〜っ!、目の毒・ハラの毒だなぁ〜(>_<)(爆)。
    最近3回の入院食だけだと、ちょっとカロリー不足を感じるんです〜(汗)。やはりスパルタンなリハビリのせいかなぁ〜(^_^;)(笑)。

    …でこないだTDKさんが寄られたのですが、ジテ通帰りだったので、例のブツはまだヂブンの手元にあります(^◇^;)。…ヂブンも今のところ、新ネタ投入には及びませぬ…m(_ _)m(笑)。今は他の皆さんからの差し入れモノから攻めていますので〜(^_^;)(汗)。
    お気遣い頂いているのに、どーもスミマセン…m(_ _)m。

  2. araboo より:

    > のべやんさん

    確かに病院食と比べると目の毒かも…すみませんです。
    近所にも結構美味しい店があるので、脱走して食べに行くのもいいかも?

    例のアレ、未読ですか!いけませんね(笑)
    早く完読して感想文書いてもらおうと思ったのに(爆)
    時間があるときにのんびりどうぞ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA