三本ローラー乗れました!

今日は早めに帰ってきたので、懸案の三本ローラーに再挑戦。

安全のために室内の手摺りがある場所にローラー台を設置して、きっちり勝負服(レーパン)に着替えてチャレンジです。
師匠とウルフさんから頂いたアドバイスを参考に、極力下を見ないようにして、やや重めのギアに入れてケイデンスを90rpmまで上げて…

乗れちゃいました。まだ多少フラつきますが、回転を上げると思いのほか安定することが判明。
確かに勢いが肝心でした(笑)

がしかし、思わぬ障害が。
うちのワンコ共がローラーの回転音に反応して吠える吠える。威嚇のためにギャンギャン回すと更に逆上する始末。
家族からもうるさいとの苦情が出て、室内でやるのは断念。
駐車場に移動して再スタートしようと思いましたが、手摺りになるものがなくて断念。

せっかく着替えちゃったので、じゃあ夜練行くかと思い漕ぎ出したら今度は雨。
結局数キロしか走れませんでした。

なんだか尻すぼみな結果になってしまいましたが、3本に乗れたのはかなり嬉しい!
早速自分用のを手配しようかと思います。

You may also like...

2 Responses

  1. のべやん より:

    オツカレ様でした〜♪d(^_^o)。
    いや〜、憧れの三軸ローラーに乗れちゃったのですねん!、スゴイですね〜♪(^_^)v。
    これでペダリングがキレイになって、ますます「ムダのない走り」に近づいて行かれるのですね〜。
    これでもし新機材なんて導入されちゃったら、エライこっちゃ!(^_^;)、…になるんでしょうねぇ〜(笑)。

  2. araboo より:

    > のべやんさん

    一旦コツ?を掴んでしまうと思いの外簡単で拍子抜けしました。
    実走感は固定よりはるかに高いので、復活したらぜひ試してみてください!

    しばらくは機材ドーピングは無しの方向です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA