2011.05.26 C朝練

最近雨の日が増えてきましたね〜。
自転車乗りには憂鬱な季節です。

そんな中、昨日・今日と天気は小康状態。
せっかくの走るチャンスでしたが、昨日は4時に目が覚めたのにもかかわらず、二度寝でDNS。平日ソロ練のハードルは未だ高いです。
今日はCさんとの2人練にして自分にプレッシャーを掛けたので、無事に起床。
やはり外的要因がないとダメなようです。

今日もCさんとの朝練では定番になりつつある古賀志周回コース。今日は小回り1周で。
Cさんもロードに乗り始めてしばらく経ち、徐々に脚力が付いてきたことで余裕が出てきたことと道を覚えてきたことで、古賀志林道も以前ほど辛くなくなってきた様子。ここで登りに慣れとくと他に行った時きっとラクです。

私はアウターでSFR的に。重いギアで登ると、ペダリングが均等でないのが良くがわかりますね。
まだまだ修行が足りません。

本日はは古賀志への往復を含めて1時間半弱で帰投。平日なので仕事に差し障りがないよう、行き帰りはレストペースなので、疲労は最小限。これなら毎日レベルでもこなせそうとはCさんの弁。頼もしい限りです(笑)。
次回辺りは久々に小来川に連行したいなぁ。