2011.05.31 ソロ朝練

昨日の午後から雨も止んで快晴。
今朝もやや曇り気味ではありましたが、雨降る感じでもなかったので朝練に出撃。

火曜日なので本来はC練の日ですが、今日は朝から地元で仕事だったので今回はパスさせてもらってソロで朝練です。
やや寝坊して、6時過ぎに出発。

時間がないので今日は高館山はパスして、田野近辺でメディオ。
凄い強風で、行きは延々と横風、田野の交差点から反時計回りでメディオ開始すると今度は向かい風。かなり踏んでるので負荷は掛かってる筈だけど、スピードが伸びないせいか心拍もメディオ域までなかなか上がらない。しんどい!
折り返して農道に入り、追い風になると今度はスピード伸びまくり。メディオ域キープで50km/hオーバー。チョー気持ちいい!
ただ、これではあんまり練習にならないので、途中からまた北へ折り返して負荷を掛けて、294号に出たところで終了。今回は明らかに追い込み不足でした。実走メディオはコース選ばないと難しいですね。やはりノンストップで走れないとな〜。

Av156bpm(80%) / 84rpm / 218W

今日はこれ1本でメディオは終了。軽く流してから根本山を裏から1本。
かなりの落ち葉・落ち枝で走りにくいったらないです。古賀志も恐らくえらいことになってそうな予感。
でかい枝を避けながら頂上付近に到達したところで、凄いのが出現。

今回の台風2号、温帯低気圧になったとはと言え破壊力は完全に台風級だったようです。
後に来た人が困るだろうと思って動かそうとしましたが、一人では完全に無理な感じだったので、諦めてそのまま下山しました。

帰りも横風で斜めになりながらなんとか帰宅。
確認してみたところ、風は10m/s近くあったもよう。そりゃキツい訳だ。
まぁ、いい練習にはなったとは思うので良しとしましょう。