お買い物ポタin今市

朝練終了後、仕事絡みの用事で今市へ。
ホントなら自転車で行きたいところですが、諸事情あってクルマです。
市内某所にクルマを停めて自転車に乗り換え。
用事を済ませた後、美味いものを求めて今市界隈を軽くポタリングに出掛けました。

まず1件目は「シェ・アカバネ」。お店が増築されて一段とお洒落になってました。
私はここのロールケーキが大好きなのです。午後に行くと売り切れていることが多いですが、まだ開店間もないこともあり無事購入。まだ走るので、後ほど取りに伺うことにして次のお店に向かいます。

次の目的地は大沢。日光街道を南下するのが最短ルートではありますが、自転車では走りにくいったらないので西側を並走するりんご街道をポタポタ。下り基調なので快適。
今市市街から30分足らずで大沢ICと日光街道の交差点に到着。ここは五差路になっていますが、この交差点の斜めに入ると杉並木が残る旧道が現れます。その少し先の右側にあるのが本日2軒目にしてメインの目的地、「TOMOZOベーグル」。

民家の敷地内にある、小さなお店ですが、雰囲気ありますね〜。
先日行ったら昼過ぎの時点で既に売切御免になっていたので、今回はそのリベンジです。
開店時間ピッタリに到着したにも関わらず、かなりの行列。まとめ買いするお客さんが多いようで、みるみる在庫が減っていくのに戦慄を覚えつつも、なんとか目的のベーグルを入手成功!

色々種類があって迷いましたが、今回は「豆乳」と「かぼちゃ」をチョイス。
サコッシュに戦利品を詰めて、再び今市市街へ。

3軒目の目的地は「松月氷室」。天然氷のかき氷で有名な店です。この暑さにぴったり!と思い向かうと思いのほかの外待ち行列。他にも色々食べるものはあるので、今回は断念しました。朝練コースからもさほど離れていないので、近いうち食べに行きたいなぁ。

最後にアカバネでロールケーキを引き取って急ぎ帰宅。
早速実食とまいりましょう。

まずはベーグル。かぼちゃの方をいただきます。
レンジで数10秒温めてからトースターで焼き目を入れました。

大好物のクリームチーズを添えてパクリ。
ん〜これは美味い!外はカリッと、中はモチっとの理想的な食感。
かぼちゃのほんのりした甘味とクリームチーズも相性最高です。サイズ大きめな上に中身の詰まったベーグルはかなりボリューミーですが、あっという間に完食。これは人気出る筈だわ。
ベーグル好きの方にはぜひオススメします。

続いてアカバネのロールケーキ。
贅沢に厚めにカットしていただきます。

こちらも美味しい〜。
生地のフワフワ感とクリームの口溶けの良さが絶品!秒殺で完食(もったいない)。
思わずもう1切れおかわり。いや〜幸せです。
こちらも今市にお越しの際にはぜひ!ロールケーキに限らず、どの商品も美味しいです。

たまにはこんなポタリング的なサイクリングもいいですね。
また行こうっと。