2011.06.15 ソロ朝練

朝起きたら天気が良かったので、急遽朝練。

昨晩のランのせいで、股関節にやや違和感がありますが、気にしないことにしてスタート。

結果として、身体は大丈夫でしたが、Edge500が調子悪くて翻弄されました…。
相変わらずケイデンスセンサーの反応が悪い。表示が一瞬出ては消えの繰り返しで凄いストレス。
ムキー!ってなってるとこにさらに追い打ちで、心拍も表示されず。こっちは完全にノーリアクション。
Edge本体を再起動してみたり、センサーを再スキャンしてみたりと試行錯誤するも全く改善せず。
仕方が無いので今日はスピードだけが頼りのトレーニングです。

今日はなんとなく平地主体で走りたかったので、294号バイパスから商工タウンを抜けて、田んぼ道をひたすら南下。
五行川CRとほぼ並走しつつ、ド平坦を信号なしで走り続けられますが、路面の隆起・陥没が結構あるところに地震の影響を感じます。

とりあえずここで15minメディオ(風)×2。

15min / 205W
15min / 180W

本人的には頑張ってるつもりでしたが、全然ですね。やっぱり数字が見えないとなんとも。

何ヶ所か交差点を曲がって、ほぼノンストップで50号まで到達。
少しだけ50号を東に走って、今度は県道45号線で真岡に戻ります。
県境付近で少しアップダウンがありますが、平地ばかりで登りが足りないなと思い、ゴールデンレイクスGCまでの登りを1本入れてみました。

この道、ゴルフ場で行き止まりだと思っていましたが、山の反対側まで降りられるということが判明したので(先日のツールドさくらがわのコースに入ってました)、一度通して走ってみたかったのです。
45号側からは年始に登ってるので雰囲気は分かってますが、道が綺麗でなかなかいい登りです。
平均斜度が6.6%だったので、丁度先日申し込みした赤城山HCと同程度ってことですね。

そして、反対側も道幅が広くて走りやすそう。今日は登り返しはしませんでしたが、ここを両側から登れば程よい練習になりそうです。

ゴルフ場を下ったら45号に再合流。ペースを落とさないように留意しつつ帰宅。
ほぼ平坦だったので距離は伸びましたが、疲労はさほどでもなく。朝練には丁度いいぐらいかな。

帰宅後、Garmin Connectにデータアップしてみたら、地図がえらいことに…。
一瞬ミクロネシアまでワープしたらしい。

途中で時間が2時間ぐらいズレてたのを見たんですが、あの時か?

とりあえず心拍・ケイデンスセンサーの電池を交換してみようと思いますが、もしや本体側のトラブル?
だとしたら面倒臭いなぁ…。

You may also like...

2 Responses

  1. TAKE より:

    すんごい遠くまで行ってきたんですね(^o^)
    思うように動かないとストレスに感じるの凄く分かります!

  2. araboo より:

    > TAKEさん

    県を跨いだとか言うとえらく遠いイメージがありますが、うちから10kmも走ると茨城県なんですよ〜。
    ほぼ平坦な上にたっぷり田舎なので走り放題です(笑)

    Edgeの不調はやはりセンサーの電池切れだったようです。
    とりあえず心拍計は復活!明日ケイデンスセンサーも電池交換してみます。
    飾りじゃないんだからやっぱり動かないとですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA