2011.06.16 C朝練in古賀志

今日も朝練。

昨夜の時点で午前中は天気が持ちそうな予報だったので、火曜練のパートナーCさんに出撃要請。
火曜練の時と違って普通に仕事なのにノッてきてくれるCさん、素敵です。

いつも通りの道で森林公園入口まで到着したところで、後ろから緑色の影。まさかの師匠。
先週もノンアポで遭遇してびっくりしましたが、まさか2週連続とは!
間近に迫るあざみの調整ということで、古賀志に向かう我々にお付き合いいただくことに。

毎度書いていることですが、回を追う毎に速くなっているCさん。
練習はそんなにしていないとのことですが、だったら尚更驚異的です。本腰入れて走り込まれたら勝ち目なさそう。
一緒に走るのは久々の師匠もパワーアップぶりにびっくりしていました。

ダベりつつ古賀志の登りに突入。
Cさん、ふくらはぎがすっかり自転車乗りになってます。

今日は重めのギアでダンシング主体。
3本の成果か、低ケイデンス時のペダリングの脈動が落ち着いてきた感あり。

師匠とCさんのゴールスプリント場面を激写(ウソ)

GPMで小休止後、来た道戻りで西多気林道へ私と師匠でCさんを拉致。

師匠は結構な斜度のあるこの道をアウタートップでグイグイ登って行きました。
軽快に登っていく様を目の当たりにして、私もマネしてみましたが全く踏めず。
危うく落車するとこでした。無茶はするもんじゃありませんね。
師匠の凄さを実感した一幕でした。

あじさい坂も凄まじいスピードで登っていった師匠。あざみへの仕上げも万全というところでしょうか。
体重が落ち切らなかったとの弁でしたが、きっと好結果を持ち帰ってきてくれることでしょう!

多気山で結構時間を食ってしまい、かなり飛ばして帰りました。
Cさんもギリギリ間に合った…かな?(すみません)

今日で年間走行距離5,000km突破!
去年は1年で約5,500kmだったので、倍近いペース。いい感じです。
他にやることないのかとツッコミたくもなりますが…。

You may also like...

2 Responses

  1. corse4 より:

    お疲れさん!Cさんあの練習量であれだけ走れるのはチョット驚きですね!しっかり練習したら強くなりそうですね!クロワッサン忘れずに取っておいてくれました!濃厚で美味でした!
    アウタートップ、多気山西だからできたけど、ほかだと絶対無理だね。きつすぎるよ!

  2. araboo より:

    > 師匠

    久々にご一緒できて楽しかったです。Cさんはこれからの伸び代が相当大きそうです。うかうかしてられません。
    クロワッサン大丈夫でしたか!帰りかなり飛ばしたので、忘れてやしないかと思ってちょっと不安でした(笑)

    アウタートップ、西多気でも充分驚異的です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA