RICO RICO(宇都宮市)

パッキア・ディ・マーレさんを後にして、県庁前通りを駅方面に数分歩いたところにある「RICO RICO」さんにお邪魔しました。

普段から混雑している店ですが、近づくと何やら店内で踊ってる人が。もしや二次会貸切?と思いましたが、看板はOPENになってます。ちょうど店長さんがいたので話を聞いてみると、フラメンコのライブをしているそう。
ちょうど踊ってる真ん前の特等席?が空いていたので、そこに通していただきました。

フラメンコ、初めて間近で観ましたが、踊りっていうよりスポーツですね。かなり下半身の負荷高そう。
一番踊りがキレキレの女性は超スリムで、特にウエストラインから下の絞れ方がハンパなかったです。ふくらはぎは自転車乗りみたいな筋肉の張りっぷりでした(どこ見てんだ)。
月1回程度でこのような企画も催しているそうです。

せっかくのスペインバルなので、スペインのビールを注文。
1杯目はエストレラ・ガリシア。グラスもラベルが揃ってるのが素敵。

ラガー系のいかにもな感じのビール。美味い!
カマロン(海老のスチーム)と一緒にいただきました。

2杯目もビール。
今度はアルハンブラ・エスペシャル 。よく分かりませんが名前で注文。

1杯目のエストレラ・ガリシアに比べると軽めの味わい。若い子向けかな。
自分的にはガリシアのほうが好みでした。

野菜が食べたくなって、「RICO RICOサラダ」を注文。

カラスミ、マグロの生ハムに自家製ツナが乗ったガッツリ感満載の一品。
ビールと良く合うサラダでした。

相変わらず美味しい食事とアルコールが楽しめる素敵なお店です。
遅くまで大盛況なのも頷けます。

今度はパエリアが食べたいなぁ〜。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA