匠仁坊(鹿沼市)

昨日の宮サイクルステーションで洗車終了後、TDKさんがお昼にラーメンを食おうかなと仰っていたので、それは乗っかるしかあるまいと思い、急遽ご一緒させてもらうことに。

何店舗かオススメ店舗を挙げさせてもらって、最終的に行き先に決定したのは鹿沼市の「匠仁坊」。
私的には県内でもトップクラスのお気に入り店です。

昼時はかなり混雑する店ですが、到着が早めだったのでスムーズに入店できました。
今日はカンシーメン(牡蠣煮干と蝦油のスープ)を注文。TDKさんは鶏青ネギを。

TDKさんとは自転車の話もさることながら、それ以外の話題でも盛り上がってました。
素敵な仲間が増えて、ホントに自転車に乗って良かったなぁと思います。

さて着丼。

見た目オーソドックスな醤油ラーメンですが、確かに牡蠣の香り。

広く言えば魚介ダシではありますが、節系とは全く異なる個性的なスープです。
麺は普通の醤油と同じ細麺ですが、スープとのマッチングは良好。
想像以上の美味しさでした。これはまた食べてみたいです。

TDKも鶏白湯ラーメンを楽しんでいただけたよう。
次はぜひご家族で!