2011.06.28 C朝練

今年も今日で半分が終了です。
上期末ということでバタバタしておりまして更新もままならず。
火曜日の練習記事を今さらアップです。

本日は火曜恒例のC練。とはいえ、先週は降雨DNSだったので結構久しぶりな感じです。

前回ローテーションを初体験して、集団走行の魅力に目覚めつつあるCさん。
今日はパインズ折り返しで、積極的に先頭交代に参加してもらいつつ、尚一層ハマってもらおうという魂胆。

という訳で、セブン通過後ペースアップ開始。30km/hぐらいから徐々に上げて行きましたが、交代時に千切れ気味になる(これ、私も未だに直りません…)以外は特に問題なく文挾まで無事到着。コツを掴めばもっと楽に走れるようになるでしょう。

パインズ区間はイーブンペースで。登りは少しペースアップしましたが、Cさんも大きく遅れることはなく、着実に速くなってるのは間違いないです。

びっくりしたのが、パインズからの戻り。40km/h台後半のかなりのハイペースだったのですが、Cさん余裕綽々。
しかも先頭に出てもペースが全く落ちない。一応私のほうが長めに牽いてはいますが、それを差し引いても数回目でこれだけ走れるのは只者じゃない。元々筋肉付きやすいらしく、さらに筋力アップして減量にも成功したら凄いスピードマンになりそうです。
お互い楽しくなっちゃって、水汲み場はスルーして一気にセブンまで戻りました。
ここまでのハイペースで走ったのは初めてだったので疲れたとは思うのですが、気持ち良く飛ばす快感はきっと体験できたと思います。

で、このペースなら平日でもCさんの仕事に響かずに練習ができそう。
本人もモチベーション高いので、週2ペースぐらいで走りましょうということになりました。

で、これ書いてる木曜日がその練習日の筈だったんですが、仕事が全く片付かず泣く泣く見送りに。
明日は天気良ければ走りたいなぁ。

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    平日朝練お疲れ様です。

    仕事は大変みたいですが、自転車的に調子は戻ったようで何より?
    今週末は、またarabooさんのアタックがさく裂しそうですね~。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    返事遅れました…すんませんです。
    今週末はすっかり元通りで走れて一安心でした。
    rqmdq437さんも上り調子ですね!あとひと月もしたら最後まで牽き倒されそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA