2011.07.06 ソロ朝練

昨日はライブストリーミングでTdF観戦していたのですが、序盤で一旦落車。
そのまま朝かと思いきや、残り2kmの一番良いところでお目覚め。ラッキー!
丁度最後の登りが始まったところ。コンタドールがアタックするも決まらず。一旦お見合い状態になって、残り数100mでエヴァンスがアタック!コンタドール追うも一歩届かずでエヴァンスがステージ優勝でした。
ガッツポーズしちゃったコンタドール、ちょっとカッコ悪い(笑)

美味しいところを見届けてまた力尽き、次に起きたのは4時過ぎ。
しばらくボーッとしてましたが、あんな面白いゴールシーンを見ちゃった後だし、ちょっと走ってこようと思い久々にソロ朝練に。

5時スタートなのでかなり時間には余裕あり。まずはもてぎの道の駅まで行くことにしました。
国道123号まで出て、七井のセーブオンから15minメディオ開始。ここから先は国道の割に信号も少ないし、地味に上り基調なので意外とメディオ向きな道でした。
道の駅で丁度15分位という読みでしたが、予想より早く到着できたのでもう少し先まで走って1本目終了!

Av163bpm(83%) / 84rpm / 239W

あまり腹も減ってなかったので、ピットイン無しで一路南へ。
木幡の交差点からメディオ2本目をスタートしましたが、この道はちょっとアップダウンが多すぎてメディオ向きじゃありませんでした。登りはいいんですが、下りで心拍が落ちちゃうので10分で中断。

Av161bpm(82%) / 86rpm / 225W

まだ時間に余裕があるので、県道1号・深沢の交差点から凍坂峠までの定番ルートにて仕切り直しの2本目。
ここは基本的に登り基調なのでいい感じです。峠までのタイムも短縮できたので満足!

Av163bpm(83%) / 84rpm / 238W

1・2本目とも全然別のコースを走ってほぼ同じ数値だったので、これが現在の実力でしょうね。
地道に走りこんでもっと数値を向上させたいところです。

帰り道はLSDペースで。メディオに慣れてきたからか、LSD域で走れるスピードが上がってきた感があります。
ちょこっとづつでも進歩しているのがわかると嬉しいもんです。
明日も走れるといいな!

You may also like...

4 Responses

  1. こくぶん より:

    朝練するだけでも凄いのにメディオですか・・恐れ入ります。

    私も見習って平日実走しなくちゃいけないと感じてます。

  2. araboo より:

    > こくぶんさん

    やっぱりメディオ2(.5)本はやりすぎでした…。昼間眠くて仕方なかったです。
    実走メディオは場所を選ぶので、効率だけ考えるとローラーのほうが良いとは思いますが、朝方だとまだ涼しいのでつい外に出てしまいます(笑)

  3. rqmdq437 より:

    ツールをリアルタイムで見られたら、気分も盛り上がりそうですね~。

    この調子でarabooさんが走り込んだら、どこまで強くなってしまうのかと。

    最近、皆さんが調子をあげているので、平地や下り基調でもゼーゼーです。

  4. araboo より:

    > rqmdq437さん

    ツール、回線がもう少し速ければ快適に見られそうなんですがねぇ。
    新兵器?も投入したので、それでも結構楽しんでます。

    来週末JCRC群馬なので、一応そこに向けてできることはしておこうかと。
    rqmdq437さんもグイグイ登り調子でアタックの鋭さが回を追うごとに増してますからね〜。
    近いうちに逃げ切りされるんじゃないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA