2011.07.11 ソロ朝練

昨日は朝練とドライブでさすがに疲れたようで、夕食後早々に落車。
ツールとF1観たかったのに…。

その分今朝は早々にお目覚め。
せっかくなので朝練に出掛けました。
5時半スタート。時間にはかなり余裕がありますが、週末ガンガン走ったのであまり負荷は掛けずに…ということで、平地メインの二宮方面へ。

とりあえず軽く山は登っておこうと思い、最近お気に入りのゴールデンレイクスへ。
群馬対策に、登り切った勢いでそのまま一気に下山というのを3セットこなして岩瀬方面へ。

上野沼周辺の緩いアップダウンのある道で15minメディオ1本目。

Av164bpm(84%) / 94rpm / 212W

下りで心拍が落ちてしまったのが反省点。やはりずっと登りの道のほうが心拍の維持はしやすいですね。
ケイデンスは高めを維持できたので良し。

岩瀬から今度は五行川沿いに移動して、いつもの平坦メディオ。

Av161bpm(82%) / 93rpm / 223W

最初の5分はAv255Wでしたが、その後の区間は道がガタガタで踏み切れずペースダウン。
もうちょっと走りやすいと良いのですが。

メディオ終了後はLSDペースで帰りました。

今週は水曜日か木曜日まできっちり練習して、あとは回復に充てようと思います。
本日はとりあえずノルマクリア。明日もがんばろう!

You may also like...

2 Responses

  1. TDK より:

    群馬に向けて着実に練習をなさっていますね。
    しかも、先の週末の530練もかなり調子を上げていた様子が参加各位のブログ記事などからも伺えました。
    そんなarabooさんの努力を見習って、私もまずは、今週末の筑波にむけて出来る範囲で練習に取り組みます。

  2. araboo より:

    > TDKさん

    どうもです〜。
    先週末がいい感じだったので、なんとか調子を落とさずに週末を迎えられればと思っています。
    こういう時のノウハウがないので手探りではありますが(苦笑)。

    土曜日は最終調整がてらで自走で応援にお伺いしようと思っています。
    TDKさんの勇姿を拝見するのが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA