2011.07.11 ソロ朝練

昨日は朝練とドライブでさすがに疲れたようで、夕食後早々に落車。
ツールとF1観たかったのに…。

その分今朝は早々にお目覚め。
せっかくなので朝練に出掛けました。
5時半スタート。時間にはかなり余裕がありますが、週末ガンガン走ったのであまり負荷は掛けずに…ということで、平地メインの二宮方面へ。

とりあえず軽く山は登っておこうと思い、最近お気に入りのゴールデンレイクスへ。
群馬対策に、登り切った勢いでそのまま一気に下山というのを3セットこなして岩瀬方面へ。

上野沼周辺の緩いアップダウンのある道で15minメディオ1本目。

Av164bpm(84%) / 94rpm / 212W

下りで心拍が落ちてしまったのが反省点。やはりずっと登りの道のほうが心拍の維持はしやすいですね。
ケイデンスは高めを維持できたので良し。

岩瀬から今度は五行川沿いに移動して、いつもの平坦メディオ。

Av161bpm(82%) / 93rpm / 223W

最初の5分はAv255Wでしたが、その後の区間は道がガタガタで踏み切れずペースダウン。
もうちょっと走りやすいと良いのですが。

メディオ終了後はLSDペースで帰りました。

今週は水曜日か木曜日まできっちり練習して、あとは回復に充てようと思います。
本日はとりあえずノルマクリア。明日もがんばろう!