2011.07.12 C朝練

先週は雨に振られて途中撤退に終わったC朝練。
今週は天気も良く…とはいかず、またもや暗雲立ち込める微妙な空模様でしたが、一足先に朝練に出ていた師匠から天気大丈夫メールが届いたので、予定通りスタート。

今日はお互いに比較的時間の余裕があるので、とりあえずパインズまで、行けそうだったら小来川周回ということに決定。
ですが、古賀志方面の空模様は近づくにつれ一層微妙な感じに。

まだ雨が降る様子はないので、とりあえず文挾へ。
そこそこのペースで先頭交代しながら進み、踏切坂は頑張って踏んでもらいました。

フォームもかなり様になってきました。

踏切を過ぎたところで、前方からローディ2名。師匠とkouyou塾長でした。
交通量が多い時間だったのですれ違いざまご挨拶しただけになってしまいましたが、走っている仲間の姿を見るとモチベーションが上昇しますね〜。
パインズからは実戦に近いスピードで。森に入るあたりまでほとんど千切れることもなく付いてきていたので、もう530に出ても大丈夫かも?と思った次第。

長畑あたりから天気は急回復。これなら1周しても大丈夫ということで、Cさんにとっては数カ月ぶりの小来川周回に挑戦!
バス停付近まで来ると、さっきまでの天気は何だった?と思うほどの快晴。

気分良く1周することができました。
さすがに530で走るときと比べると時間はかかりますが、やはり走った感はありますね。
程良く心拍も上がったし、距離も稼げたので丁度良い具合の練習になりました。

明日は休息日にしてリカバリーに努めようと思います。

You may also like...

4 Responses

  1. corse4 より:

    だいぶシェフ形になってきているね~!それにしても最近の雲は行ってみないとわからないね~!まあ乗ったもの勝ちですね!

  2. TDK より:

    1枚目とは一転、3枚目の写真は、清清しい夏の陽気の一枚ですね。
    暑中見舞いのはがきに良いですね。

  3. araboo より:

    > 師匠

    Cさん、ぐんぐん速くなってます。
    どこかでコソ練してるんじゃないかと疑いの目を向けてます(笑)

    天気は最近予測不可能ですね〜。特に小来川方面は山がちなこともありますが、ホントに行ってみないとわかりませんね。軽く降るぐらいならクールダウンに丁度いいぐらいではありますが…。

  4. araboo より:

    > TDKさん

    1枚目と3枚目、大して離れていないのにこの有様ですからびっくりです。
    梅雨も明けて、晴れているとすっかり夏の陽気ですね。
    本格的に昼間は走りたくない季節になってきました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA