2011.07.14 ソロ朝練

今日は群馬に向けての最終調整ということで5時に起床。
ローラー練にしようかとも思いましたが、最後に登りを走っておきたかったので、普段どおり実走で。

昨日寝る前に、ふとGarmin Connectに群馬CSCのデータ上がってるんじゃね?と思い、早速見てみると、ありましたありました。先週の実業団のデータやら何やらがわんさかと。
早速、適当なデータをダウンロードして、普段使っているデータロガーAscentに読み込み、1周分のデータを切り出してコースプロファイルを作成してみました。

これを普段練習で走っているコースと比較。
問題の心臓破りの坂は、山久保の登り1段目と大体同じ程度の長さ・斜度のようです。なんとなく安心。
そこで、うちの近所で一番雰囲気が近いゴールデンレイクスに向かいました。
今日も快晴。

ここの表側からの登りが斜度的にはかなり近い感じなので、本番を想定して踏んでみました。
…短いとはいえかなりキツい。いかに最終周に脚を残しておけるかがポイントになりそうです。

あとはゴールデンレイクスの近くにある清掃工場の緩い坂をスプリントで2本。
あとは田んぼ道を軽く流して帰りました。

明日は完全休養日。
明後日はオールLSDペースで筑波サーキットまで自走で8耐を見学に行く予定。
R&Dの皆さんとTDKさんの勇姿を拝見してモチベーションアップしたいと思います。

You may also like...

2 Responses

  1. TDK より:

    乗ってますね。
    しかも、ガーミンを使いこなして素晴らしいです。私は確実に宝の持ち腐れになっています。
    今日は会社に行く前に久しぶりの実走もかねて530練にあいさつにいこうと4:00過ぎに起きましたが、なでしこジャパンを見てしまい結局ただの通勤になってしまいました。
    ただ、怪我の功名で、部屋を掃除しながらサッカーを見ていたので、帰省前に結構きれいになりました。
    今日はノー残業デー。帰宅後軽く走ろうか。もしくは眠いので早く寝ようか。考え中です。

  2. araboo より:

    > TDKさん

    お疲れ様です。
    Garmin Connectはなかなか使えるということが発覚しました。
    私も有効活用しているとは言い難い状況でしたが、データを共有できるというのがスタンドアロンアプリと違って便利です。

    なでしこジャパン、凄かったみたいですね〜。私も早起きして見れば良かったと軽く後悔しています。
    掃除もできたのであれば一石二鳥でしたね。

    夕練はまだ暑いと思われますのであまりご無理なされぬよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA