2011.07.27 ソロ朝練

先週末のソロ練でのアウター縛りが効いたか2日間膝痛に悩まされ、ようやく本日練習復帰。
やっぱり慣れないことはするもんじゃないと反省。

あまり負荷は掛けずに軽く流そうと思い、二宮方面の平坦コースを選択。
スタートする前から天気は微妙な感じでしたが、走り出したとほぼ同時にポツポツと。マジっすか。

結局メディオコース途中で撤収。

帰り道にて片足ペダリング(39×21) 左右各1min×3本@100rpmのみ実施。腹筋に効きます。
最近、苦手の右足側のペダリングも多少円運動に近い動きができるようになってきました。これはかなり効果大に違いない!
地道に続けていこうと思います。

慌てて帰ってきたのに、その後天気は持ち直しました(怒)
大した運動にはなりませんでしたが、やらないよりは良いか。

You may also like...

2 Responses

  1. TDK より:

    関東はかなり天気が悪いようですね。こちらは昨日久しぶりにゲリラ豪雨が降りましたが天気には恵まれています。
    青空を横目に走りたぁ~いと思ってモチベーションを充電中です。
    ところで、先日の記事について、SCOTT FOIL は特にかっこいいですね。
    実物を拝見できるのを楽しみにしています(笑)。

  2. araboo より:

    > TDKさん

    どうもです。
    梅雨明けしたのに、梅雨時期より確実に降ってます。暑さは大したことありませんが湿度が…
    京都はお天気ですか!羨ましいです。

    Foilカッコ良いですよね〜。貧乏サイクリストには目の毒です(悲)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA