C練DNS

今日はC練の日でしたが、色々あって結局走れず。
久々の厄日な感じでした。

Cさんが2連続でパンクしたとのことで、原因を探るべくちょっと早めに集合して修理しようという事になっていたのですが、まんまと大寝坊。結局修理はCさん一人でやってもらうことに(すみません)。

そして、大遅刻で集合場所に到着して、いざ出撃と思って空気入れたら何故だか空気が抜ける音が。
今度は私のタイヤがパンク(泣)なんてこったい。
以前ガラスを踏み抜いて補修した場所からエア漏れしている様子。
こんな事になるとは思ってないので当然スペアホイールの備えはありませんし、チューブレスの場合出先での修理はほぼ不可能。

結局Cさんには一人で走りに行ってもらう事になり、悲しくお見送り。

事務所で頑張ってタイヤ外して確認してみましたが、補修個所(裏からパッチ当ててゴム糊で補強)が剥がれた訳ではなさげ。よくよく見るとかなりトレッド面が薄くなってるので、そろそろ寿命かなぁ。
タイヤ交換したのが4/16だったので(こういう時ブログに書いとくと色々と便利ですね)、走行累計が約4,400km。天寿を全うしたということで交換する事にしましょう。

とはいえ、国内で買うと高いのでWiggleに頼ることにしましょう。こんな事になるなら先月セールやってるうちに買っとけば良かった…。
しばらくはカムシン+エクステンザで走ることになりそうです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA