弥次喜多(沼津市)

修善寺遠征の昼飯の話です。

無事レースも完走し、後は美味いものを食って帰るのみ。
食べログで鋭意調査したところ、海沿いの地域ならではの寿司屋(回らない)が多数ヒットしましたが、寿司屋(回らない)はお財布に優しくないのが通例。
本日お財布忘れのわたくしはその辺の安全マージンが非常に少ないため、寿司屋(回らない)は諦め、定食系の安くて美味しい店を引き続き調査。

そんな条件に見事合致して訪問したのが掲題のお店。
到着は1時過ぎと遅めだったにも関わらず大混雑で外待ち行列。駐車しているクルマの殆どが地元ナンバーだったので、定評のある店であると予想。とりあえず外れクジではなさそうです。

大きな店だけあって、回転もかなり速く、数10分程度の待ち時間で入店。


アジフライなどの揚げ物と刺身が美味いとの情報をキャッチしており、そのどちらを攻めるかで迷いましたが、沸々と沸き上がる暴飲暴食ニーズにピッタリ合致する商品が!

『弥次喜多定食』(刺身盛り合わせ・フライ盛り合わせ)2,600円!
普段なら確実に躊躇する価格設定ですが、遠征ということで気が大きくなっているので迷わず注文×4!

しばし歓談ののち、続々と注文の品が到着。

刺身・フライ共に確実にたっぷり1人前。都合おかず2人前。そう考えればこの値段は安い!
てか食べ切れるのかコレ?

刺身盛り合わせ。盛り沢山な上に新鮮で美味い!

フライも以下同文。

なんとか食べ切りました。

私は完全に後半に入って脚が止まりましたが、TAKEさん、T田さんはライスのお代わりまで平らげました。恐るべし!

量は半端無かったですが、大変美味しいお店でございました。
次回の修善寺でもまた行きたいかも。

You may also like...

4 Responses

  1. rqmdq437 より:

    これは、すごいですね。
    完全に2人前行っちゃってますね。

    自分ならフライの盛り合わせだけで、ご飯3杯コースです。
    刺身盛り合わせが来たら、ご飯のバランスにお腹がついて行けないです。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    完全に2人前でした。4人とも同じメニューだったので、食卓はかなり壮観でした。
    浅井精肉店でライスお代わりがいけちゃうrqmdq437さんなら余裕で完食だったと思います!
    来年、修善寺に行けたらぜひ。

  3. こくぶん より:

    これは旨そう。
    こんなお店が帰り道にあったとは・・・

    私は途中のラーメン屋に寄りましたが、こちらもなかなかなもんでしたよ。
    麺もそうですが、オプションの「卵かけご飯」も美味しかったです。

    10月になれば予定通り休みも元に戻るはずです。

    次回は一緒に行ければ良いです。

  4. araboo より:

    > こくぶんさん

    このお店、なかなかのめっけものでした。
    沼津への戻り道なので行くのも面倒じゃないですし、次回ご一緒した際にはぜひぜひ♪

    ラーメン屋もいいですね〜。すさまじく気になります。
    オプションでTKGっていうのも素敵です。スープを少し投入して喰らうのが大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA