とんかつ・ステーキ 篠(塩谷町)

ツールド日光でのミッション完了後、もはや恒例?の暴飲暴食に。
日光〜今市方面でどこかと思っていましたが、かねがね写真で見て行きたいと思っていた「篠」に決定。
rqmdq437さん、knife963さん、u5se4584さん、豆頭さんに私の5人パーティでチャレンジです。

霧降アイスアリーナから大谷川沿いを下って、ついさっき通ったばかりの会津西街道から高徳を経由して現地に到着。
思いの外近く、夕方の部開店より20分ほど早く到着してしまいましたが、お店の方に早々に開店していただいて入店できました(ありがとうございます)。

座敷に通してもらったのでリラックス。店内は老舗の香りがプンプンします。
注文はベテラン勢の注文をパクって「大判ニンニク焼」に。結局全員このメニューで。

ツールド日光の感想など話しているとあっという間に時間が経ち、注文の品到着。

コレは凄い!確かに大判です。果たして食べ切れるのか不安に…
ともあれ、まずは一口。これだけの厚みがありながら、予想以上に柔らかい!これはたしかに美味しいです。
ニンニクベースのタレも食欲をそそります。

…とは言え、このサイズで単一の味だとさすがに飽きがきます。
後半は手が止まりかけましたが、なんとか相討ちに持ち込みました。
私は標準サイズが丁度良さそうです。

ちなみに、ざっくりカロリー計算してみたらあの1皿だけで約1,000kcal。
昨日のルートで言うと、鬼怒川のエイドステーションから六方沢までのカロリー消費に相当します。
まさに暴食。

量にはやられましたが、また行きたい店が1軒増えました。
次に行ったときはトンカツを試してみたいと思います。

You may also like...

4 Responses

  1. rqmdq437 より:

    うまかったですね~。
    ついつい、セカンドステージまで行っちゃいました>じぶん。

    しかし、1000KCALですか。
    やっぱりアブラの破壊力はタダモノじゃないですね。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    ホント美味かったです。霧降方面に行った時はぜひ帰りに寄りたいです。

    ライスの喰らいっぷりでは独走でしたね〜(笑)
    私は完全にグルペットでした。

    あの肉、結構脂身が多かったので実際にはもっと高カロリーだった可能性大です(苦笑)
    ちなみに、大判だと肉の量は350gだそうですよ〜。

  3. ないふ より:

    お疲れ様でした!イベント後のポークソテーは楽しみで、八方の辛さもこれを思えば乗り越えられます(笑)
    他のメニューも気になりますがついついいつもポークソテーになっちゃいます。

  4. araboo より:

    > ないふさん

    お疲れ様でした〜。
    想像を上回る美味しさでしたが、ボリュームには撃沈でした。
    次回は普通サイズでいいやって感じです。

    確かに八方の帰りにピッタリですね〜。次回は赤城に行ってしまうのでご一緒できないのが残念です!
    八方と合わせてヒルクラ2本、がんばってください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA