2011.09.27 夜ラン

ジャパンカップのチャレンジレースにまんまとエントリーを忘れたarabooです。
月内締め切りだと思ってました(悲)
せっかく530ジャージ間に合うように作ったのに…
今年も応援がんばります。

よって、今年の残りレースはRun&Bikeのみ。あとはJCRC西湖に行こうかなって位。
Run&BikeはGW中の開催予定が震災の影響でジャパンカップの翌週に移動になってしまい、かなりやる気なしだったのですが、上記事由により幸か不幸か全力投球できる状況になってしまいました。

しかしながら、私にとっては今回エントリーしているKing of Bike&Runはランパート(ハーフマラソン)もバイクパート(ソロ5Hエンデューロ)も未体験ゾーン。
初日がランになるので、ランでいかに体力を温存して得意の?バイクに臨めるかがポイントになりそう。
ランに関しては素人に毛も生えてないレベルなので、あくまで完走が目標ではありますが、それでもできるだけ速く走りたい。しかも疲れを残さないようにという二律背反。

そこで、こんなん買いました。

この分野、以前かじったことがあるのである程度は理解していますが、基本的に自転車乗りがセルフマッサージをするというシチュエーションを想定して書かれているので、かなり実践的。
これで疲れを最大限に除去してエンデューロに臨みましょう。

後はとにもかくにも走力の向上です。
ランやると2〜3日は筋肉痛に悩まされるのでなかなかやる気になれなかったのですが、最近走る回数が増えてきて多少なりとも筋力が強化されたか、痛みが少なくなってきました。
この調子で1ヶ月走り込めば、今よりは幾分マシなペースで走れるようになるでしょう(希望的観測)。
ということで、本日からできるだけ夜ラン&朝ランで距離を稼ぐことにします。

初日の今日は夜ラン。
ここ数日、夜はめっきり冷え込むようになりましたが、油断して半袖短パンで出撃。
これが宜しくありませんでした。スタート後数kmでお腹痛くなってきました。折悪く近所にはコンビニどころか民家もチラホラ程度の大田園地帯。急遽一旦帰宅するルートに変更しましたが、暴発の恐怖と闘いながら最後は完全に徒歩で帰宅。
すっかりやる気なくしてそのまま風呂入って寝ました。

初日からヘタレぶりを露呈しましたが、明日からはがんばります。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA