Fwd:【第2回古賀志林道8時間耐久走行会(古賀志8耐)】のご案内

530主宰のrqmdq437さんブログから転載です。

↓ここから転載

昨年、第一回を開催した【古賀志8耐】ですが。
今年は11月6日(日)で開催予定です。

シーズン後半の『走り貯め』に、ぜひぜひ。
都合がつきそうで興味がある方は、ぜひ参加してみてください。
 
corse4さんが、りっぱなトロフィーを昨年寄贈してくれました。
トロフィー

記念すべき第一回のチャンピオンはTDKさんで、記録は17周。
さて、今年はだれがチャンピオンになるのでしょうか?

宇都宮森林公園の早朝朝練仲間の飲み会の席上で、お酒の勢いで開催が決定して、昨年第一回が行われた、『古賀志8耐』ですが、日程以外は、基本的に去年どおりです。。
 
趣旨に賛同いただけて、留意事項・レギュレーションに同意いただければ、誰でも参加OK。
普段、このブログをROMってる方でも、参加OK!
偶然、通りすがりの方でも、参加問題なし!

基本的に、当日参加OKですが、できれば参加人数を事前に把握したいので、参加表明をしていただけると助かります。

【趣旨】
 ・たっぷり走る。
 ・たっぷり走る中で、自転車つながりの輪を広げる。
 ・レースではないので、安全第一。各自のペースで楽しんで安全に走る。
 ・でも、遊びとはいえ、どうせなら真剣に遊んだほうが楽しい。
 ・ということで、8時間走る中で、気持ちと体力の限界に挑戦。
 ・もちろん、のんびり休憩しながら8時間というのも歓迎。
参加してみようかなという方は、以下の内容を確認してください。

【全般的な留意事項】
 ・走行の際は、自己の責任において走行願います。
 ・交通安全に最大限に留意してください。
 ・ヘルメット、グローブ着用の上、走行願います。

【古賀志林道走行上の注意】
 ・左側走行を厳守し、対向車線には入らないでください。
 ・古賀志林道は、基本的に一般車両は進入禁止ですが、管理用車両は進入してくる場合があります。
 ・一般車両も、進入してくる可能性があります。
 ・対向してくる他の自転車にも、注意してください。
 ・ハイカーに注意してください。道幅一杯にハイカーの団体様がのんびり歩いてる可能性があります。
 ・下りでは、安全走行に注意してください。
 ・レイクランド側から県道に出る際は、十分気をつけてください。

【雨天や積雪等で中止の場合】
 ブログで、告知します。
 事前に中止を決定する場合は、前日の22:00まで。
 当日に中止を決定する場合は、当日の6:00までに告知します。
 当日の路面状況および天候に不安がある場合は、確認してください。

以下、当日の内容です。

【走行会レギュレーション】
 ①参加者:自由参加
 ②参加費:なし
 ③日時:平成23年11月6日(日)
 ④場所:宇都宮森林公園古賀志林道および周辺道路
 ⑤集合場所:宇都宮森林公園駐車場
 ⑥集合時間:7:45(7:45より当日の留意事項等、ブリーフィング開始)
 ・8:00を過ぎてスタートされる方は、各自にホワイトボードに名前を書いてください。
 ⑦解散時間:16:30頃を予定
 ・16:00までに撤収される方は、ホワイトボードで申告してください。

 ⑧コース:宇都宮森林公園周辺
 ・1周目:全員で大回り:ジャパンカップ周回コース(萩の道~鶴経由)
 ・2周目以降:各自のペースで小周り:ジャパンカップ最終周回コース(萩の道に入らず、直進する)

 ⑨スタート:8:00(駐車場スタート)
 ・遅れてスタートもあり。
 ・その際は、ホワイトボードに名前とスタート時間を記載してください。

 ⑩ゴール:16:00~
 ・16:00までに撤収される方は、ホワイトボードで申告してください。
 ・16:00を超えて次の周回に入らない。
 ・16:00直前に駐車場を通過した走者のゴールの目安は16:30分前後。

 ⑪周回数のカウントについて
 ・ホワイトボードに『正』の字を、周回ごとに各自記載してください。
 ・1周目は、大周り(ジャパンカップ周回コース)を全員で走行。
 ・2周目から、小周り(ジャパンカップ最終周回コース)で各自のペースで走行。
 ・最終周回終了後は、ゴールタイムも記載してください。
 ・16:00までにDNFする場合は、その旨、記載してください。

 ⑫順位について
 レースではないですが、どうせなら真剣に走った方が面白いので。
 ・周回数が多い順
 ・同一周回数ならタイム順
 ということで、順位は自己満足的に偉いということで。

 ⑬1周目の森林公園大周り周回について
 通常周回(2周目以降)は、小周りで行いたいと思います。
 しかし、せっかくなので、スタート後の1周目は大周りを周回して、鶴カンの登りも入れようと思います。
 それから。
 古賀志林道で朝練中に、対向車との衝突事故に遭ってしまった、森林公園早朝朝練の常連だったW君の事故の現場も通過します。
 彼は仕事も忙しかったのに、家族との時間も大切にしていました。
 自由な時間がない中、早朝の朝練だけが自転車に乗れる時間でした。
 最初の周回だけ、現場にて、一緒に彼のご冥福を祈っていただければ幸いです。

⑭補給・休憩は自由。
 先は長いので、慌てず、急がず、安全に。事故やケガ等がないように。

⑮エイド関係大歓迎
 前回、皆さんから、補給食?飲み物等や、テーブル・椅子等の提供もあり、かなり好評だったエイドステーション?ですが。
 今年も、ご協力していただける方は、適当によろしくお願いします。
 エイドでの飲み食い&コミュニケーションが楽しみです。

 こんな感じです。
 よろしくお願いします。

↑ここまで転載。

ということで。
ガチで走るも良し、エイドステーションでマッタリするも良し。
ご参加お待ちしてます!

私はステッカーでも作ろうかなぁ。

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    転載ありがとうございます。
    今年も張り切って行きましょう。

    て、走る方は8時間持つかどうかが心配です>じぶん。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    今年最後のイベントになりそうです。
    わたしは8時間走る気がハナからありません(笑)
    いかに他の参加者を美味しい匂いで誘惑するか考えねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA