King of Run and Bike Day1

いよいよ来てしまったラン&バイク当日。
結局ラン、バイクどっちの練習も中途半端に終わってしまい、今日のランに至ってはハーフディスタンス未体験のまま本番に臨む始末。
不安たっぷりでツインリンクに向かいました。

多少余裕を持って到着しましたが、ダベってたり試走してたりしたらあっという間にスタート時間に。
参加人数が少ないこともあり(170人強だったかな)、何となく並んでたらポールポジションゲット。
が、スタート直後からまぁ抜かれる抜かれる。

序盤は5分台前半の自分的にはありえないハイペースで心拍はインターバル域に。
これはまずいと思い5分後半の慣れたペースまで落として多少落ち着きましたが、未体験領域の10km台中盤から6分台から7分台にまでペースがガタ落ち。脚が全く上がらなくなり、後続にどんどん抜かれていきます。
それでもなんとか止まることはなく完走はできましたが、タイムは残念な2’15’19″。
初のハーフマラソン(というか、ランのイベント初体験)にしては及第点かとも思いますが、後半の大ブレーキがなければsub2も狙えただけに悔しいです。
走り終えた直後は二度とやるかと思いましたが、少しづつ距離を慣らして再チャレンジしてみたい気がしてきました。
まずはクォーターから。

それはそれとして、さしあたり明日の5時間エンデューロをどうにかしなければいけません。
残念なことに身体的ダメージが深刻で、特に膝がブロー寸前。
踏み込むペダリングは受け付けてくれなそうな雰囲気。
順位もさることながら、果たして完走できるかどうか…。