King of Run and Bike Day1

いよいよ来てしまったラン&バイク当日。 結局ラン、バイクどっちの練習も中途半端に終わってしまい、今日のランに至ってはハーフディスタンス未体験のまま本番に臨む始末。 不安たっぷりでツインリンクに向かいました。 多少余裕を持って到着しましたが、ダベってたり試走してたりしたらあっという間にスタート時間に。 参加人数が少ないこともあり(170人強だったかな)、何となく並んでたらポールポジションゲット。 が、スタート直後からまぁ抜かれる抜かれる。 序盤は5分台前半の自分的にはありえないハイペースで心拍はインターバル域に。 これはまずいと思い5分後半の慣れたペースまで落として多少落ち着きましたが、未体験領域の10km台中盤から6分台から7分台にまでペースがガタ落ち。脚が全く上がらなくなり、後続にどんどん抜かれていきます。 それでもなんとか止まることはなく完走はできましたが、タイムは残念な2'15'19"。 初のハーフマラソン(というか、ランのイベント初体験)にしては及第点かとも思いますが、後半の大ブレーキがなければsub2も狙えただけに悔しいです。 走り終えた直後は二度とやるかと思いましたが、少しづつ距離を慣らして再チャレンジしてみたい気がしてきました。 まずはクォーターから。 それはそれとして、さしあたり明日の5時間エンデューロをどうにかしなければいけません。 残念なことに身体的ダメージが深刻で、特に膝がブロー寸前。 踏み込むペダリングは受け付けてくれなそうな雰囲気。 順位もさることながら、果たして完走できるかどうか...。

You may also like...

6 Responses

  1. TAKE より:

    お疲れ様でした。
    RUNに出場するってことだけでもすごいのに、ハーフですものね。
    しかも明日は5時間エンデューロソロって、鉄人ですね。
    膝も辛そうで心配ですが、頑張ってくださいね。

  2. rqmdq437 より:

    お疲れさまでした~。
    アップダウンが予想以上で、走る前から凹みましたです。
    走っていても下りがキツイキツイ。

    それでも、まずは2日間無事完走できたので、それでヨシということで。
    ※来年のエントリーをどうするかは不明。。

  3. araboo より:

    > TAKEさん

    お疲れ様でした&表彰台おめでとうございます!
    表彰式までにゴールできなかったのが残念でなりません。
    2日間、かなりキツかったですが無事完走できて良かったです。
    来年はTAKEさんもぜひ!

  4. araboo より:

    > rqmdq437さん

    2日間お疲れ様でした〜。
    ランの破壊力は想像以上でした。
    もう少し平地だったら…と思いましたが、そしたら全体のペースも速くなるので、どっちにしても順位は変わらなかっただろうと思います。
    今回は全然ダメでしたが、ランのイベントにも興味が出てきました。
    セットで走るのはもう勘弁ですが…。

  5. こくぶん より:

    初ハーフお疲れ様でした。

    茂木でランは久しく走ってませんが、結構ツライんですよね~。

    自転車も乗れてランも出来るんですから、次はトライアスロンですね。

    待ってます(笑

  6. araboo より:

    > こくぶんさん

    ありがとうございます。
    アップダウンが想像以上でとてもキツかったです…。
    スイムができたらチャレンジしてみたい気もするんですが、いかんせんカナヅチで(苦笑)
    克服できるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA