2011.11.13 530朝練〜LSD

久々に530朝練で小来川周回してきました。
自走で小来川周回までこなすのは9月下旬以来。2ヶ月以上のご無沙汰でした。
そりゃ弱くもなるよなぁ。

今日は珍しく4時前にスタート。時間に余裕があるので、平成通り〜宮環を通るルートでセブンへ。
多少遠回りにはなりますが、信号に引っ掛からなければこちらのルートの方が早いかも。

本日セブンに集結したのはI畑さん、T田さん、豆頭さん、TDKさんと私の5名。
毎度のごとく半袖レーパンのTDKさんに驚愕。
それと、本日霧降でトレイルランに出場するrqmdq437さんも顔を出してくれました。
昨日あれだけ山中を歩いたのに今日はトレランとは…超人です。

スタートして間もなく、のんびり行きましょうという話になりましたが、結構なハイペース。自分が遅くなっただけか。
今日はTDKさんとI畑さんのチーム短パン(I畑さんは上に長袖アンダーを着てきてしまい悔しがってましたが)が始終トップ争いを繰り広げていました。私は全く太刀打ちできず。無念…。

今日は小来川周回をこなした後、ちょっと仕事で届け物があるので栃木方面に向かうことにしました。
真っ直ぐ栃木に向かうと時間が早すぎるので、見笹霊園を抜けて石裂山方面に向かうルートへ。基本的にLSDペースですが、以前kouyou塾長に教えていただいたコースで、久々に15minメディオ1本+SFR2本。
こちらの方面に来るのも久々ですが、メディオ自体が数ヶ月ぶり。確実に夏場より弱まっているのを数字で実感。
こういった練習はきちんと続けてやらなくてはダメですね。
SFRは石裂山分岐の橋からGPMまでをアウタートップで2本。こちらは以前よりも楽にこなせた印象。多少なりとも筋力が付いたということなのか、単なる気のせいか…。

以前より工事が進んだ印象の南摩ダム予定地を通って西方〜都賀〜栃木と平坦路を延々LSD。
信号待ちもほとんどなく、ノンストップで走ることができました。

栃木市街にて用件を無事に済ませて、いざ真岡へ。
大平山登ろうかと思わなくもありませんでしたが、また次回に取っておこう(と言い訳)。

信号の多い栃木街道を避けて、延々裏道を通って帰りました。
ハムストと脹脛に結構なダメージがあって脚が回らなくなってきて、LSD域まで心拍を上げて走るのが結構辛い。
その分いい練習になったと信じたいです。

帰宅後メンテナンスをしようと思っていましたが、その気力もなく夕方まで爆睡。
夜はTDKさんの送別会に。
ノンアルコールだったので食いに走り、運動した分をあっさり取り返してしまいました。
その場はとても楽しかったのですが、530のムードメーカーであるTDKさんと気軽には会えなくなってしまうかと思うと一抹の寂しさがあります。
まぁ年3回はこちらに来るということになったので大丈夫か(笑)

You may also like...

4 Responses

  1. こくぶん より:

    4時前に家を出たんですね~と言っても4時過ぎに家を出ても暗いんですよね(笑

    トレッキングの疲れは大丈夫でしたか?
    私は意外と大丈夫だと思ってランしたら、その後ふくらはぎが死にました(笑

    530練に行けるのは駅伝が終わってからだと思うので、そうなるともう12月中旬なんですよね・・・
    起きれる自信がありません・・・・

  2. rqmdq437 より:

    お疲れさまでした~。
    これから本格的に寒くて暗い530になりそうですが。

    今冬もよろしくお願いします(苦笑)。

  3. araboo より:

    > こくぶんさん

    スタート時間は真っ暗ですよね〜。朝練って感じがしません(笑)
    あとひと月もすると、朝練終わる頃までライトが必要になります…。

    私も朝の時点で結構平気な感じだったのでロングに行ったんですが、ふくらはぎとハムストがパンパンになり、復活に2日かかりました。
    油断大敵ですね。

    530は真冬でも絶賛営業中です!
    ギリギリまで寝ていられるので、フル装備で床に就くのをオススメします(笑)

  4. araboo より:

    > rqmdq437さん

    急に寒くなってきて、これからが本番って感じですね〜。
    去年程のモチベーションを保てるかどうか自信がありませんが、出来る範囲でがんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA