2011.12.17 530朝練

今日は530朝練。
仕事の都合と寒さのため、久々の事務所発着。

仕事が押していたのでかなり就寝が遅くなってしまったのですが、何とか起き出して定刻にセブン到着。
今日もソロ練の可能性あるかな〜と思ってましたが人影発見。
T田さんでした。

T田さんは朝練後そのまま出勤。
私もT田さんも先週小来川周回に行っており、あっちはもう無理!ということで意見が一致したので、今日は西方セーブオン往復の平坦ルートに決定。

しっかし寒い!

確実に先週より寒いなーと思ってedgeの気温計見たら-4.5℃の表示。
見なきゃ良かったと後悔。
先週に引き続きのdhbグローブ&assosソックス+シューズカバーですが、この気温になると役不足。手はミトンで凌げますが、爪先の防寒がネック。
ネオプレーン素材のガッツリしたシューズカバーが必須になりそうです。

T田さんが明日レースを控えていることもあり、ペースは比較的控えめ。
ルート自体も小来川に比べればいたって楽。
冬場は故障リスクを減らすことを考えてもこれぐらいの方が良いなぁと思いました。
ただ、今回は大丈夫でしたが、風が強いと地獄になりそうな気もします。

スタートから1時間ほどで目的地のセーブオンに到着。
お茶と饅頭で暖とエネルギーの補給。

帰りは途中で72ゴルフの登りを1本。
再び古峯ヶ原街道に戻ったところでT田さんの出勤をお見送り。
宇都宮へ戻ります。

チラッと石裂山のメディオルートに行こうかと思ったのですが思っただけ。
普通に来た道を帰りました。

ただ、今日は宇都宮スタート/ゴールなのでちょっと走行距離が不足気味。
久々に古賀志周回をプラスしてみました。距離稼ぎが優先なので大回り。
鶴を登って駐車場付近まで来たところでロード2台にパスされました。
速そうだなーと思ったら○ダのオーナーとエースMさんでした。実際速いです。
Mさんの登りを見たいと思って途中までがんばって付いていったものの、つづらの手前で千切れてしまい、いいところは見れずじまい。
でもいい練習になりました。

そのままレイク方面に下って今度こそ帰宅…と思いきやもう1本。
モチベーション高いな自分!
これまた久々の西多気林道。入口に軽い車止めがあるおかげで道、荒れ放題。
途中、完全に落ち葉だらけのセクションもあり。

誰も来ないだろと思って余裕ぶっこいて写真撮影していたら後ろから声をかけられ、ビクッとして振り向いたら先程のMさん。2度お会いするとは思いませんでした。少し話をさせてもらってGPMでお別れ。
そこからは師匠直伝の裏道を駆使して帰投。

90kmちょいでもう少し走りたいところだったので、駅東のサンセットロースターコーヒーにコーヒーを買いに。
基本お茶派だったんですが、最近コーヒーの美味しさに目覚めてしまいました。
今回はフレンチプレス用に挽いてもらいました。
ペーパードリップより豆の旨味を余すことなく抽出できる、らしい。

ちょうど今日は感謝祭が開催されていたので、コーヒーを無料で1杯いただきました。

朝練帰りにコーヒー飲んで帰るのもオシャレーでいいですね。
ここ、テラス席もありますし。

事務所に戻ってちょうど100km。
今月走行距離が全然足りてないので明日もがんばろう。

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    お疲れさまでした。
    土曜日は自分はまんまと寝坊でした。

    この週末は寒かったですね~。
    でも、つま先や指先の末端さえガマンできれば、なんとか走れそう?

    今シーズンも都合がつけばよろしくお願いします。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    ついにこの季節がやってきましたね〜。
    できるだけ出撃する方向でガンバります。
    よろしくお願いします〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA