2011.12.18 エビコー練

今朝は一応530出撃可能時刻に目覚めるも、2日連続で寒稽古する意欲が湧かず二度寝。
7時前に起床して、久しぶりにエビコー練に参加させてもらうことに。
レース会場でお会いしたりしているのでそれほど久しぶり感はなかったのですが、フルに参加するのは5月以来。

余裕こいて朝飯食べてたらだいぶ時間が押してしまい、のっけから全開で走る羽目に。ショップ到着は集合時刻の8時ジャスト。危なかった…。
今日も10人近い人数が。こんな賑々しいのは久しぶりです。

本日は市貝の芝ざくら公園に向かうルートとのこと。
七井から123号に入って茂木方面に。
序盤はゆっくりでしたが徐々にペースアップ。ここはソロ練でよく走るルートですが、集団で走るとまた新鮮。快適に回して天矢場で市貝方面に。
交通量が多い割に道が狭いので気を使いますが、市塙駅の少し先で那須烏山方面に。

ここからは交通量も減って走りやすくなったこともあり、巡航ペースが上昇。セブンから文挟までの区間と似た雰囲気。道の感じとか追い込まれ方とか。ちょっと懐かしい感じでした。

で、私が先頭に出ているときに芝ざくら公園への看板をすっ飛ばしてミスコース。失礼しました…。

しばらく山道を走って県道64号に合流。
ほどなく芝ざくら公園入口に到達しましたが、今日は公園には行かずそのまま64号を宇都宮方面へ。
ここも走るの久しぶりですが、相変わらずアップダウンに富んだ道で走り甲斐があります。ここもかなりのハイペースで心拍上がりっぱなし。
ヘロヘロになって休憩地点のローソン到着。
甘味補給してちょっと復活。県道155号で真岡に戻ります。

ここでも巡航速度がちょいちょい40km台に乗るかなりのハイペース。
特に数名やたらと速い方がいらっしゃってキツいのなんの。 LSD+αぐらいのペースを想像していたので完全に当てが外れた格好です(泣)

飯貝の交差点まで南下して益子方面に。
最後までみなさん元気。街中に入る最後の直線ではスプリント的な感じに。完全に出遅れました。

トータル60kmのコースで、距離的には530の小来川コースより少し長い程度ですが、平坦ありアップダウンもありでとても良いコースでした。
当初の想定以上に負荷も掛けられたので大満足。
皆さんありがとうございました。またお願いします!

負荷的にはもうお腹いっぱいでしたが、距離的にはちょっと走り足りない感じだったので高舘山でも登っていこうかなと思ったら、今日一番速かった方も同じ事を考えていたようでご一緒させていただくことに。

で、お話を聞いてびっくり、R&DのN山さんという方でした。
道理で速い訳です。深く納得した次第。
住まいも同じ真岡で自転車歴も同程度と判明し、すっかり盛り上がってしまいました。今日参加して良かった!

高舘山を西明寺側からまずは1本登って登り返し。N山さんは周回に向かいました。
2往復目に行こうかとも思いましたが、もう疲れたので撤収。代わりに生田目林道を登って、距離稼ぎに二宮方面に遠回りして帰宅。
総走行距離は101kmちょいでしたが、ここまで高負荷で走ったのは多分Run&Bike以来。たっぷり疲れました。

で、その頑張りを目で見ようと思いedgeをPCに繋ぐも何故かデータが読み出せず。
よくよく見たらログデータが壊れてる!何でやねんと思ったら、容量が上限に達していた模様。それならそうと表示しろよ!と怒っても後の祭り。
edge500のログデータの記録領域は約50MBしかないようです。私の場合で約450時間で一杯でした。ユーザーの皆様お気をつけ下さい…。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA