2012.01.01 走り初め

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

昨日は地元の友人との忘年会で年越し。
妙にテンションが上がり、その後初詣に。
何故か地元の大前神社ではなく安住神社まで遠征しました。
予想外の混雑ぶりにびっくり。

帰宅したら既に3時前。
今日は昨年に引き続きkouyouさん主催の初日の出ランに参加するので芳賀の道の駅に6時集合。 マジ寝したら確実にアウトです。とりあえずフル装備に着替えた上で就寝。
寝苦しくて深くは寝ないだろうという目論見。

目覚まし掛けておいたのでなんとか5時過ぎに起床成功。ただ、布団からなかなか出られず出発は5時半前。自宅から道の駅まではジャスト15kmなので、30分で到着するにはavg30km/hキープが必須です。身から出た錆ではありますが、年初からキツいトレーニング。

真岡〜芳賀間の田舎道をひた走りながら、そういえば去年も同じ位ギリギリだったなぁと思い出しました。文章を読み返してみたら、全く同じ事が書いてあり、自らの進歩の無さを嘆くばかり…。

ともあれ、なんとか集合時刻ピッタリに道の駅到着。
FBで参加表明されていたミニヴェロのOさんと昨年に引き続きご参加のM川さんと合流。
程なく宇都宮市内からやってくる本隊とも合流してスタート。

今年は参加者がたくさん!
首謀者kouyouさん、 knifeさん、ビアンキO川さん、N島さん、I畑さんと芳賀合流の我々3人で計8人。皆さん年明けから元気ですねー。

道中はぼちぼちなペースで無事に鎌倉山到着。
私は登りであっという間にヘタレましたが、今年初の山頂ゴールはO川さんが獲得したそうです。今年はO川さんの年かな〜(笑)

山頂ではちょっとしたサプライズ。
益子からKAさんがいらっしゃってました。かなり早めに着いてしまったそうで寒かったらしい…。

頂上到着がちょうど日の出時刻ピッタリだったのですが、残念ながら日の出の方角は厚い雲が。
去年はなかなかのご来光を拝めたのですが…残念。

すっかり冷え込んだので、近くにある大きなケヤキの木を見物に。

幹の内部が洞になっているのです。その生命力に感嘆。
その後、自動販売機でホットドリンクを購入。暖まりました。

ここで宇都宮戻り組から離脱。
益子の実家に帰るKAさん、東京の実家に帰る(!)kouyouさんと3人で一路真岡方面へ。530メンバーで走り慣れた道を走るのはちょっと新鮮でした。

kouyouさんを高寺交差点でお見送りして帰宅。 ここから新4号でひたすら南下して東京へ…正月早々気合い入ってます。
KAさんも一昨日銚子まで往復したそうで、530な人達と接していると距離の概念がおかしくなるなあと思った元旦の朝でした。

You may also like...

6 Responses

  1. rqmdq437 より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいしますね~。

    しかし、初詣ランに8人とは。
    おそれいります。

  2. のべやん より:

    新年オメデトウございます〜♪m(_ _)m。
    今年も変わらずのお付き合い、ヨロシクお願いします〜!

    今年の元日は曇りがちで、程々に「凍える寒さ」だったのではないでしょうか?^^;
    …ヂブンは元日の実走は早々に断念し(←ヘタレ!)、ローラー初めで終わりました…(汗)。
    なので明日の「もてぎ」が正真正銘の「走り初め!」です〜(笑)。

    では数時間後、ヨロシクお願いします!(^_^)v

  3. ◎しま より:

    初日の出ライド、お疲れ様でした。
    その根性を見習いたいです。
    今年も早朝530宜しくお願いいたします。
    に加え、ぜひ山岳練にもご一緒させてください。

  4. araboo より:

    > rqmdq437さん

    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ宜しくお願いします!

    去年3人だったことを考えるとスゴい増え方です。
    この調子だと数年後には鎌倉山を占拠できそうです(笑)
    来年はぜひ♪

  5. araboo より:

    > のべやんさん

    あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします〜。

    今年は万全の装備で臨んだお陰で、寒さはほとんど感じずに済みました。
    気温自体もそれほどでもなかった気が…と思って昨年のデータ見たら、去年の方が暖かかったです(苦笑)。
    慣れって怖いです。

    明日お会いするのを楽しみにしています。

  6. araboo より:

    > ◎嶋さん

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします〜。

    初日ライド、起きるのに多少手間取りましたが、普段の530より近所走りなのでむしろ楽な位でした。
    宇都宮から来られた皆さんは修行だったと思いますが…。
    ◎嶋さんも来年はぜひ(笑)

    山岳練、今年もやりましょう!
    ガッツリ鍛えて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA