2011.01.02 サイクルマラソン受付

明日はツインリンクにてサイクルマラソン。

せっかく近所に住んでいるので前日受付に行ってきました。
最終調整と体重減を狙って自走です。まぁ気休め程度ですが…。

お昼を食べてから1時前にスタート。
えらく天気が良いので、服装は半袖ジャージ上下にUnderArmorコールドギア上下のみ。日陰では多少肌寒かったですが、走っている分には快適でした。明日もこれぐらいの晴天だと良いんですけどね〜。

風がかなりの強さなのでペースは上がらず、かなりゆっくりめのペースでツインリンク到着。
ほとんどの人が当日受付するのか、受付は閑古鳥で手続きはあっという間に完了。
身体が冷えるのもイヤなのでそそくさと退散しました。
帰りは行きよりもさらに風が強くなり、自転車で来たことをやや後悔しつつ這々の体で帰宅。

帰宅後、ディレイラーを調整。リアディレイラーの調整ボルトの動作原理をようやく把握。最近変速の調子が芳しくなく、ぼちぼち寿命かなと思ってましたが、おかしかったのは整備している私の方でした…。すまんミラージュ。
ついでにサドルの角度も少し前傾気味に再調整。あとはボトルケージ外したりしてできるだけ軽量化。
エンジンが軽めのロード1台分肥えてるのであんまり意味ない気はしますが…。

とりあえず準備は完了。
明日はまず怪我なく帰るのが第一目標。
で、できるだけ長く先頭集団内に残るのが第二の目標。去年は早々に千切れて辛い思いをしたので…。

参加のみなさん、宜しくお願いします〜。