2012.01.05 走り初め(ラン)

バイクから遅れること5日、ようやくランの走り初め。

一人だとモチベーション下がるので、今日もY田君を連行。
晩酌する寸前のところを捕獲しました。すまんこってす。

今日は真岡高校周辺を2周したあと、高勢町方面へ。ものすごく久しぶり。
比較的古めの住宅地だからか街灯少なめで、あまりラン向きじゃなかったかも。
次回は長田まで行って往復かな。割と明るそうだし。

ダベリングしつつ走ってると意外と時間と距離を忘れますが、今日も地味に10km越え。
かなりゆっくりめのペースなので、膝に負荷が掛かりすぎることもなく良い感じ。
距離に慣れてきたら少しづつペース上げていこう。

今回はEdgeが心拍計を認識するまで20分近く掛かりました。
冬場は認識が遅いことは時々ありましたが、ここまで遅かったのは初めてかも。
バイクの時は瞬時に反応してるんですが…。謎です。