2012.01.09 朝ラン&夕練

3連休最終日…ですが、本日は仕事。
午前中に打ち合わせがあるので、その資料作り等々を考えると530出撃も厳しい。
仕方ないので1時間ほど軽くラン。
昨晩も走ったのでさすがに脚が重いです。ペースは上がらず、7kmほど走って終了。

帰宅後、ビシッと資料作って打ち合わせ。Skype使ってのオンラインミーティング。ノマドワーカーにとってはいい時代になったものです。
2時間ほどで打ち合わせは終了したものの、後処理を済ませたら既に4時。
陽は落ちかけてますが、1時間位なら時間取れるなと思い、急いで身支度整えて出発。

時間も限られているので、山登りでインターバルということで久々の根本山へ。
とりあえずアウター縛りで表から1本。タイムは4’43″とベストから30秒落ち。体重を考えるとこんなものか。

裏からシッティング&インナーローで登り返し。最近高ケイデンス維持を心掛けている効果が出てきたのか、登りでも回す感じが少し掴めてきた気が。気のせい?

気のせいかどうか確かめるために、表側からシッティング縛りでもう1本。
ケイデンスは高めに維持できてはいるものの、大腿四頭筋を酷使している感じ。まだまだ綺麗に回せていないんだな。空走感も強くて全体的なスピードも伸びず、タイムは1本目より更に30秒落ち。
なかなか難しい。

もう1本登り返そうと思いましたが、もう日暮れ近し。
ライト付けるのを忘れていたので、これにて撤収。35km/hキープで帰宅。
少しの時間でしたが、走れて良かった。