FWD:【春の古賀志8耐】(第2回古賀志林道8時間耐久走行会)

今年も(今年こそは)やります、古賀志8耐。
概要を首謀者のrqmdq437さんブログから転載させてもらいました。
遅刻早退は自由なので、お時間のある方はぜひ!
平成22年11月7日に第一回を開催した、【古賀志林道8時間耐久走行会(古賀志8耐)】ですが、今度は、『春の8耐』として、平成24年3月4日(日)に第2回を開催したいと思います。
※雨や震災にたたられまくって、いままで4回予定して実施できたのは、たったの一回!
※先日のサーズデーナイトフィーバーで日程が決定しました。
※すでにイベントの予定が入っている方はすんませんです。
第1回は、26名という参加者を迎えましたが、今回のエントリーはいかに?
コースは前回同様です。
1周回目のみ、大周り。
2周回目から、小周り。
イメージ 1
イメージ 2
  レースではないので、安全第一です。
 でも、遊びでも本気で遊んだほうが楽しいので、立派なトロフィーが。
 ←corse4さん寄贈のトロフィー
 第一回チャンピオンのTDKさんから、誰の手に渡るのか?
 はたまた、TDKさんが再びトロフィーを防衛するのか?
 ※TDKさんは、エントリーできるかどうか微妙ですが。
 ちなみに、TDKさんは、前回17周回でチャンピオンでした~。
 ということで、古賀志8耐久のコースレコードは、現在17周回。
 次回は、コースレコードも更新なるか?
【古賀志8耐】は、趣旨に賛同いただけて、留意事項・レギュレーションに同意いただければ、誰でも参加OK。
 普段、このブログをROMってる方でも、参加OK! 偶然、通りすがりの方でも、参加問題なし!
 今回は、第一回以上にピットが充実しそうな予感です。
 秋に延期した際には、それこそ、屋台村でも開けそうな予感がしたのですが、延期で残念。。
 脚力勝負というのもありますが、ピットインしないで走り続ける気力・精神力(苦笑)も試されるかと。
 また、最初から、『最初から、ピットメインで自転車つながりの親睦を深める。』という選択肢も、アリアリです。 最初から最後までの8時間じゃなくても、途中の数時間でもOK。 都合がつきそうなら、ぜひ。
 こういうのは、人数が多いほうが楽しいので、みなさんヨロシクです。
以下、日程以外は、ほとんど第1回同様です。 基本的に当日参加OKですが、できれば参加人数を事前に把握したいので、参加表明をしていただけると助かります。
【趣旨】 ・たっぷり走る。 ・たっぷり走る中で、自転車つながりの輪を広げる。 ・安全第一。各自のペースで楽しんで安全に走る。 ・でも、遊びとはいえ、どうせなら真剣に遊んだほうが楽しい。 ・ということで、8時間走る中で、精神力と体力の限界に挑戦。 ・もちろん、のんびり休憩しながら8時間というのも歓迎。
参加してみようかなという方は、以下の内容を確認してください。 【全般的な留意事項】 ・走行の際は、自己の責任において走行願います。 ・交通安全に最大限に留意してください。 ・ヘルメット、グローブ着用の上、走行願います。 【古賀志林道走行上の注意】 ・左側走行を厳守し、対向車線には入らないでください。 ・古賀志林道は、基本的に一般車両は進入禁止ですが、管理用車両は進入してくる場合があります。 ・一般車両も、進入してくる可能性があります。 ・対向してくる他の自転車にも、注意してください。 ・ハイカーに注意してください。道幅一杯にハイカーの団体様がのんびり歩いてる可能性があります。 ・下りでは、安全走行に注意してください。 ・レイクランド側から県道に出る際は、十分気をつけてください。 【走行会レギュレーション】
①参加者:自由参加 ・8:00を過ぎてスタートされる方は、各自にホワイトボードに名前を書いてください。 ・16:00までに撤収される方は、ホワイトボードで申告してください。
②参加費:なし
③日時:平成24年3月4日(日) 【雨天や積雪等で中止の場合】 ブログで、告知します。 事前に中止を決定する場合は、前日の22:00まで。 当日に中止を決定する場合は、当日の6:00までに告知します。 当日の路面状況および天候に不安がある場合は、確認してください。 ④場所:宇都宮森林公園古賀志林道および周辺道路
⑤集合場所:宇都宮森林公園駐車場
⑥集合時間:7:45(7:45より当日の留意事項等、ブリーフィング開始)
⑦解散時間:16:30頃を予定
 ⑧コース:宇都宮森林公園周辺 ・1周目:全員で大回り:ジャパンカップ周回コース(萩の道~鶴経由) ・2周目以降:各自のペースで小周り:ジャパンカップ最終周回コース(萩の道に入らず、直進する)
 ⑨スタート:8:00(駐車場スタート) ・遅れてスタートもあり。 ・その際は、ホワイトボードに名前とスタート時間を記載してください。
 ⑩ゴール:16:00~ ・16:00までに撤収される方は、ホワイトボードで申告してください。 ・16:00を超えて次の周回に入らない。 ・16:00直前に駐車場を通過した走者のゴールの目安は16:30分前後。
 ⑪周回数のカウントについて ・ホワイトボードに『正』の字を、周回ごとに各自記載してください。 ・1周目は、大周り(ジャパンカップ周回コース)を全員で走行。 ・2周目から、小周り(ジャパンカップ最終周回コース)で各自のペースで走行。 ・最終周回終了後は、ゴールタイムも記載してください。 ・16:00までにDNFする場合は、その旨、記載してください。
 ⑫順位について レースではないですが、どうせなら真剣に走った方が面白いので。 ・周回数が多い順 ・同一周回数ならタイム順 ということで、順位は自己満足的に偉いということで。
 ⑬1周目の森林公園大周り周回について 通常周回(2周目以降)は、小周りで行いたいと思います。 しかし、せっかくなので、スタート後の1周目は大周りを周回して、鶴カンの登りも入れようと思います。
 それから。 古賀志林道で朝練中に、対向車との衝突事故に遭ってしまった、森林公園早朝朝練の常連だったW君の事故現場もコース上にあります。 彼は仕事も忙しかったのに、家族との時間も大切にしていました。 自由な時間がない中、早朝の朝練だけが自転車に乗れる時間でした。 最初の周回だけ、一緒に彼のご冥福を祈っていただければ幸いです。
⑭補給・休憩は自由。 先は長いので、慌てず、急がず、安全に。事故やケガ等がないように。
 こんな感じです。
 よろしくお願いします。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA