Run and Bike in Motegi 2012

去年は震災の影響で開催がジャパンカップ翌週にずれ込み、もてぎエンデューロと併催となったRun and Bike in Motegi。
今年は晴れて予定通りのGWに単独開催が決まったようです。

去年の第1回では調子に乗ってKing of Run and Bikeにエントリー。
ハーフマラソンでボコボコにされた次の日に5時間エンデューロ走らされるという、ドMにはたまらないイベントでしたが、参戦者僅か40人弱。2回目はないかと思ってましたが、今回もカテゴリー設定されていました。
しかも初日が3時間マラソンとさらに凶悪化。おかしいだろさすがに…。

ただ、お値段は双方のレースに個別にエントリーするより大幅に安いんですよねぇ。

…はっ!ちょっと悩んでる自分がいる!

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    自分的には、キッズレースに息子&娘をエントリーさせようと思ってます。
    花粉症の終わりごろなので、トレーニングもまともに出来ていないのが想定されるので、自分がエントリーするかどうかは、甚だ怪しい所。。

    arabooさん的には、もしリザルトのポイントの換算が去年と一緒なら、今年の方が狙いやすいかもしれませんよ~。

    去年はハーフマラソンの完走が条件でしたが、今年は3時間マラソンですから。
    1日目は適当にジョギング程度に走って、ちょっと走ったらあとは休んじゃって、2日目のエンデューロのバイクで勝負をかければ、去年以上のポイントになるんじゃないですかね?

    あ、みんな同じこと考えるかな?

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    キッズレース、応援に熱が入りそうですね〜♪
    お父さんもぜひ参戦を!と言いたいところですが、確かに花粉症シーズンですね。
    自分も花粉症デビューしないといいんですが…。

    ランでポイント獲れるほど速く走れるようには絶対になれないので、前回以上の総合成績狙うならランは捨てた方が戦略的には正解ですね〜。
    ただ、2日間ヨレヨレになるまで追い込むのがKing of〜の醍醐味(笑)
    遅いなりに全力で走らないと勿体ないような。

    まぁ普通にエンデューロに出た方が楽しめるのは間違いないですが、あの追い込まれ感も捨てがたい…。
    悩みどころです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA