2012.02.05 エビコー練&夜ラン

今日は起きたのが530。たっぷりアウトー。
というわけで、エビコー練に。

Aチームは7名。ペースメーカー?のS田さんは本日は風邪のため監督車で同行。
七井まではアップ、123号に入ってから徐々にペースアップ…ですが、監督車から盛大なクラクションでハッパがかかります(笑)。天矢場からは少し上げて40km/h前後で気持ち良く巡航。
役場入口で折り返してしばざくら公園方面へ。ここでもS田さんの激しい激励。基本的にペースアップの指示しか出ません(笑)
ならばとペースアップするも、ハムスト張りまくりで相当キツかったです。
そのままノンストップで県道64号を西進。このコース唯一の登り区間。多少絞れてきたとは言え、きっつい。

廻り谷のローソンでピットイン…はふんわりとスルー。上高根沢から真岡へ一気に南下。
ここもAvg.40km/h超のハイペース。最年長のJ野さんが上げる上げる。こういう時に限って信号運が良くて休めないんですよね。
国道121号に入って向かい風になってややペースこそ落ちたものの、最後までペースは落ちずにショップ帰投。
60kmほどのコースで5分以上最速タイム短縮…そりゃ辛いわけです。
昨日もキツかったけど、今日はそれ以上。いい練習になりました。

今日もそのままロングに繰り出したかったところですが、残念ながら午後から仕事。
どうにもモチベーションが上がらずかなり時間を食ってしまい、夕方から栃の葉マラソンの予行練習の予定でしたが果たせず。
仕方ないので夜ランに変更です。

五行川CRを使った1周3.3kmの周回コースを3周の10kmTT。
入りは5:00/km付近で走れてましたが、後半5:30/kmまで一気にペースダウン。
最後少し持ち直しましたが、最終的に5:16/kmで終了。
タイム的には53分弱。本番ではもう少し縮められたたらいいなぁ。

走ってるときは平気でしたが、自宅までのダウン中に脹脛が攣りました。さすがに2日連続朝練+ランはキツかったか。
きっちりケアして寝ようと思います。

You may also like...

4 Responses

  1. こくぶん より:

    夜ランお疲れ様でした。

    こちらも今朝軽く走りましたが、継続してないと駄目だなと改めて痛感でした。
    栃の葉は消化試合になりそうです(笑

  2. araboo より:

    > こくぶんさん

    朝練お疲れ様です!雨降ってませんでしたか?
    私は週末の疲れが腰に来まして老人のような歩き方になってます(悲)

    こくぶんさんのレベルになると、一定のレベルの練習量を確保していないとパフォーマンスの維持が難しいんでしょうね。
    私はお遊戯程度のランなので遠い世界の話です(笑)
    しかしながら、ランをやると自らの運動神経の鈍さを実感します。自転車に乗っているとつい忘れがちですが…。
    ロードにハマるのはその辺も関係あるのかもしれません。

  3. rqmdq437 より:

    お疲れ様です。
    朝練と夜ランとは、もう変態の領域ですね。

    自分は膝の具合がどうにもこうにも。。
    言い訳モードに入ってます。

  4. araboo より:

    > rqmdq437さん

    朝練で散々追い込まれたのでランはさすがにキツかったです。
    が、この日の無理が祟ったか腰痛が発症しました(泣)
    だいたい2〜3日で治るんですが、この調子だとぶっつけ本番になりそうです。

    膝は長引きますよね、一度調子悪くなると…。
    自転車にも響くので無理しないようにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA