2010.04.04 桜前線捕獲大作戦

もう4月。お花見の季節ですが、天気のせいか、今年はかなり開花が遅れ気味ですね。

今日は朝早くから東京に行く予定があったんですが、前日の仕事が遅くにズレ込み帰ってきたのが夜半過ぎ。
寝たら確実に起きられなそうなので、頑張って起きてたんですが、F1の予選を見届けることなくダウン。
起きたら昼前でした…無念。

気を取り直して、午後から桜の開花状況をを偵察しに近所を流しに出掛けました。

家の近所にも桜が咲くスポットがありますが、まだ1分〜2分咲きってところでしょうか。

とりあえず五行川CRを筑西方面に南下します。
CR沿い、旧二宮町に”桜づつみ”なんてのがありまして、そこは結構な咲きっぷりなのですが、今日見た感じだと開花はまだまだ先ですね。
去年はこんな感じに咲き誇ってました。

上の写真のタイムスタンプ見てみたら4月12日でした。1週間あればこれぐらいにはなるかなぁ。

桜づつみから更に南下すると、サイクリングロードの両脇にこれでもかと菜の花が咲く場所があります。
なにせ天気がアレなのでちょっと色味が沈んでますが、ここはなかなかいい風景です。

あとはCRの終端が1km近く桜が植えてあるいいお花見スポットなんですが、ここもまだ満開にはほど近い状況。

帰りは小貝川を経由して根本山を偵察。予想通りほとんど咲いてないですね。
出店はたくさん出てましたが、客はほとんどなし。

来週に期待ってところでしょうか。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA