2010.10.31 仕事ライド(未遂)

本日は530朝練に出撃する予定でしたが、起きたら既に600。まんまと寝過ごしました…。 orz
まだ路面も濡れ気味だったのでそのまま二度寝。

午後から仕事で野木に行く予定があったので、朝練サボった分自転車で行くことに。
天気が微妙ですが、一応夕方までは雨は降らない予報です。

今日は打ち合わせなのでPCなどの商売道具を持って行く必要があります。
PC持って歩くのには一抹の不安がありますが、こういう時用にボブルビーのバックパックを持っているのです。
ただ、このバックパック、中身を保護するハードシェル構造になっとりまして、頑丈な代わりにすこぶる重い。
万が一落車した時のことを考えると背に腹は代えられませんが…。
試しに普段使っているMacbookとその他仕事道具を入れた状態で重さを測定してみたところ、まさかの6kg。
これはいい修行になりそうです。

自宅を出て間もなく、294バイパスを南下していると小雨がパラパラと。予報のうそつき!
身一つならそのままゴーなんですが、ある程度防水機能があるとはいえ、万が一PCが水浸しになると仕事がヤバイ。
一旦帰ってクルマで出直しました。
しかしながら、わざわざクルマに乗り換えたにもかかわらず、その後雨は降らず。
打ち合わせ帰りにラーメン食おうかと思ったら行った店が店じまい。次に行ったところは行列。
結局コンビニ飯で妥協…
色々な意味で残念な一日でした。

走行距離も10kmちょいで走り足りないので、帰宅後ローラーで走り直しました。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA