トランポ冬支度

ここ数日本格的な寒さになってきました。
仕事帰りの外気温計は1桁前半を示すこともしばしば。
そろそろスタッドレスタイヤの出番です。

…が、今年ルーテシアからパサートに乗り換えたばかりなので、適合するタイヤもなければホイールもありません。
昔乗ってたゴルフⅢに使ってたホイールがピッチ100の5穴だったので使えるか?と思いましたがピッチが合わず。
パサートはアウディA4ベースなので5/112なんですね。残念。

となると、やはり新しく揃えなくちゃなりませんが、中古のクルマに新品ホイールも勿体無いので、ここはいっちょヤフオクで探しましょう。
ということで、昨日から純正ホイール+スタッドレスのセット狙いで探してたら、あっさりパサート純正(たぶん)の15インチ鉄チンホイール+カバーにミシュランX-ICE9分山というなかなかの好物件を発見。
数年前なら鉄チンなんて…と言ってたと思いますが、最近すっかりクルマへのこだわりを無くしてしまったので全然OK!
期間限定で割引もしてたので、即決で落札しちゃいました。送料まで含めて4万ほど。
比較的オトクだったとは思いますが、自転車だったら4万あればあんなものやこんなもの買えたなぁ…と思うと口惜しい気持ちでいっぱいです。

これで今年全然雪降らなかったらどうしよう…。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA