2010.12.26 530ソロ朝練

昨日はいつの間にか寝てしまい、目覚ましをセットできず。 起きたら4時20分でした。もう自走じゃ間に合わない。
身支度急いで整えて、クルマで宇都宮へ。事務所からバイクに乗り換えてセブンに向かいました。
5時半ギリギリに到着。自転車が1台止まってます。誰かいる!と思いきや、ママチャリでした。

今日はついに一人。とりあえず昨日と同じくパインズ行って戻ってくる予定でスタート。
昨日よりかなり寒さが緩んだようで、指先/爪先もさほど痛くならずかなり楽です。
一人だと負荷かからんなぁと思いながら走ってたのですが、先日TAKEさんのブログで拝見した「トレーニング」機能を使えばいいじゃない!と思い至り、急遽停止して昨日のデータをセット。ルート途中だったので、既に300m程先行している場面からスタート。とりあえず文挾まで逃げ切りたいところ。
昨日もパラグライダー場まではペース遅めだったので、そこまででまた少し差を広げることに成功。
その後も必死に走り、タイム差をほとんど詰められずに水汲み場まで行けちゃいました。その分かなり息は上がりましたが…。これは良い機能です!一人でも負荷掛けた練習ができそうです。

パインズまでの区間も自分なりに追い込んだペースで。
今日は重めのギアで、下ハン固定。登りもダンシング使ってギアを落とさずに走り切ろう!がテーマ。
下ハン+ダンシングだとどうもフラつく感じがして嫌だったのですが、前に荷重掛けるようなイメージで走ると結構安定して走れることが判明。シッティングとダンシングも姿勢変化が少ないので併用しやすいのも良いですね。

そんなこんなで登頂完了。登り区間で結構差を拡げられました。ちょっと嬉しい。

昨日と少しアングル変えて1枚。

戻りも追い付かれないよう踏んで行きますが、林を抜けた辺りでトレーニング機能に異変発生。
山の中でGPS信号をロストして復帰する過程で、行きと戻りのコースがごっちゃになってしまった模様。周回コースなら問題ないんだと思いますが、往復するようなルートだと判断に迷うようです。残念ながらここで対決終了。

セブンまでの残り区間はアウタートップ練で。段々重ギア踏むのにも慣れてきた感があります。
これで踏み負けない脚が作れるといいんですが。

結構早めに戻ってこれたので、そのまま帰るのも勿体無いかと思い、国道293号を氏家方面に。
日光街道を過ぎてしばらく過ぎたところで白沢方面に入りました。自転車では初めてのルート。途中ちょっとした登り区間がありましたが、うっかりアウタートップのまま突入してしまい、敢え無く足付き。あと少しでGPMだったんですが、無念…。
◯嶋さんのブログでよく拝見する「団地坂」を華麗にスルーして田原街道方面に。
交差点の手前にサイクリングロードがあるのを見つけたので、そちらに入ってみました。
山田川サイクリングロードというそうです。

よく整備されていて大変走りやすいです。並走する田原街道の道幅がかなり狭くて走りにくいので、こちらを走るとストレスフリーで良さそうです。
2kmほど走ると田原街道に合流してサイクリングロードは終了。そのまま田原街道で市内に戻り、まだ脚にすこし余裕があったので、水道山を軽く1本登って本日の行程終了!

ダッシュで家に戻り身支度を整えて、埼玉県は吉見町で開催されているGP-Mistralシクロクロスの観戦&応援に出掛けました。

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    お疲れ様です。
    でもって、今日は、朝練後の応援、ありがとうございました!

    応援してもらえたおかげで、なんとか完走できましたです。

    Arabooさんが、『エンジョイライド』クラスに出走できなかったのが残念でしたが。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    GP-Mistral、お疲れ様でした!
    聞きしに勝る泥んこぶりに最初はドン引きでしたが、見ているうちに次回はちょっと出てみたいかも!と思いましたです。コース設定次第で(笑)
    とりあえずエンジョイライドですかね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA