ふんようday&Thursday Night Fever

先週に続いてまた行っちゃいました。ふんよう菜館。
しかも今日は夕飯時。軽く飲んじゃう?的な企画をrqmdq437さんが立案してくれたので是非もなく参加です。
さらに、食後に二荒山神社前の広場で開催されているThursday Night Feverで二次会?もアリ。そりゃ楽しそうです。

しかしながら、夜から打ち合わせが入ってたことが夕方になって発覚し、ふんようの豚バラ&餃子をアテに飲む計画は敢え無く頓挫。
集合時間にも遅れ気味で到着すると、丁度rqmdq437さんも到着したところ。
他のメニューが気になりつつも、1週間ぶりの豚バラに餃子ライスをプラス。明らかに食い過ぎです。
rqmdq437さんは予告通り?の揚げ焼そば。

先客1名なのですぐに出てくるかと思いきや、ギョーザやらイカ丸一匹揚げたのやら炒飯やらをひっきりなしに製作中。
賄い?と思いきや、全部先客の注文品でした。他にも何か食ってたので、確実に1食で1日分以上のエネルギー摂取してると思うんですが余計なお世話ですかそうですか。

しばし喋ってると、餃子&豚バラが登場。

本日の注目株、餃子。激戦区・宇都宮でも一、二を争う美味さだという一品ですが、噂に違わぬハイレベルっぷりでした!
モッチリ系の皮に肉汁たっぷりの餡。肉と野菜のバランスも絶妙でこれは確かに美味い!薄皮のパリっとした餃子好きな方には微妙かもしれませんが、厚めの皮が好きな自分的には有名店をごぼう抜きでトップ認定です。

餃子に舌鼓を打っていると後客が1名入店。KAさんでした!仕事上がりに来てくれたそうです。
先週末のシクロクロスやブルベ話で盛り上がりつつ食べ進みますが、後半に入り私は豚バラのパンチに脚が止まり気味。
私と同じメニューを注文したKAさんとほぼ同じタイミングでなんとか完食しました。
やはり餃子プラスしたのが効いたか…。次回は餃子ライスだな。

打ち合わせまでまだ少し余裕があったので、二荒山前に移動してThursday Night Feverを見学。

色々と食べ物や飲み物が並んでいて、すっかり目は欲しくなってるんですが腹的に無理!
コーヒーの1杯ぐらいならと思わなくもなかったのですが、この後の打ち合わせがコーヒー屋さんだったのでそれも断念。

隔週木曜日に開催されてるとのことだったので、再来週、Thursday Night Feverのみで楽しもう!ということになりました。
お時間の都合がつく方は是非!

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    ふんよう菜館を経由するのは、ムリがありました。はい。

    でも、夜ふんようも、お酒が入ったりすると、激しく魅力的ではあります。

    餃子や唐揚げでクイっと行ってしまいたくなりそうです。
    さて、次回はその誘惑を断ち切れるか。。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    今回はふんようで飲む気満々だったので、それが果たせず残念です。
    またの楽しみに取っておきます!
    次回はナイトフィーバーからふんように逆流という流れでいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA