2011.02.11 530降雪DNSでランニングとか

今週末は3連休。雪が降るというもっぱらの噂ですが、今日は夕方まで降らないという予報。
それならと昨晩は朝練の準備を整えて早々に就寝。
で、4時前にビシッと起床…したのですが、カーテンを開けてみてガッカリ。降ってるじゃん雪!
外に出てみると、数センチ程度は積もってる感じ。こりゃロードじゃ厳しい。
本日は無念のDNS。

しばし後、rqmdq437さんからメール着信。宇都宮もやはり降ってる由。Orcaに続いてニューホイールも投入し、モチベーション高いところだったようで、出撃できず残念でした。
TDKさんからもメールが。仕事前にシクロクロス車で古賀志に出撃したそうです。剛の者です。
わたしは海外通販サイトをパトロールしながら二度寝してしまいました。

午前中近所のホームセンターに行く用事があったのですが、雪の勢いも弱まった感があったのでランで行くことに。
予想通り、路面はほとんど積雪はなく走りやすかったです。気を良くして遠回りして帰りました。
国道294号バイパスを北上し、途中から五行川CRに。CRの切れ目にある大前神社にピンクの花が見えたのでちょっと寄り道しました。

あまり花には詳しくないんですが、寒梅でしょうかね。デジカメ忘れたので寄れないのが残念です。

近所のお寺もほんのり雪化粧。

10km目標でしたが、かなり足りなかったです。
ただ、初のアベレージ10km/h台を達成したので良しとしましょう。

午後は明日の雪遊びに向けてクロスバイクのタイヤを納車時に履かせてあった35Cのセミブロックに戻りました。
ショートブルホーンだったハンドルも元のストレートに戻して、ほぼ最初の状態に。
テストで近所を軽く流してみましたが、これはこれで乗りやすい!ロードに比べるとエアボリュームが大きいタイヤのお陰で気遣いなく走れるのが良いですね。積雪路もとりあえず大丈夫そう。

明日が楽しみです。