2011.04.10 530朝練

昨日は起きたら雲行きが怪しげだったので530朝練は回避。
7時過ぎには雨が降ってたのでナイス判断でした。

その分、今朝はきっちり走りたいと思ってましたが、起きたら4時半!ヤバい寝過ごした!もう自走じゃ間に合いません…。
とりあえず雨は止んでいたのでクルマにバイクを積んで出発。
自転車に乗り換えて大谷街道をセブンへと向かっていると、宮環手前で見覚えのあるチェレステカラーのローディ。
本日も霧降へとご一緒させていただくcorse4師匠とナイスタイミングで合流。一緒に回して、数分遅刻でセブンへ到着。

気になる本日のメンバーは私・師匠とT田さん、海ツーリング以来の◯嶋さん、初めてご一緒させてもらうKさんの5人。
さらに、KAさんが夜通しブルベ参戦後ながら顔を出していただけたようです。お疲れ様でした〜。
530のエース格◯嶋さんとブラウジャージを纏うKさんの参戦で、走る前から相当な強度が予想され、これから霧降に行く身としては戦々恐々です。

運悪く?グライダー場手前で先頭になってしまい、とりあえず仕掛けようと思いスパート(本人的に)したんですが、ただ脚を使うだけの結果に。毎度のことながら力の使いどころを間違えました。限りある資源を大切に!
踏切前は◯嶋さんが余裕でゲット。

水汲み場で水を補充。今日朝バタバタしてたお陰でボトルを忘れてしまい、師匠からスペアボトルをお借りしました(すいませんです)。
師匠が逃げを決めたので、ぼちぼちなペースで追う展開。

長畑を過ぎて姿が見えてきたのでペースアップ。が、このペースアップで脚が厳しくなり、最初の坂を待たずして脱落。残念です。
パインズで小休止。◯嶋さんはここで撤収。ありがとうございました。

この先から霧降へ分岐するので、ここでお別れ…と思ってたのですが、KさんとT田さんも霧降までご一緒していただけることに。
今市市内を抜け、大谷川沿いを霧降方面に走っていくと徐々に霧雨気味に。
いつもの休憩地点のセブンではほぼウェットコンディションに。これは厳しい!ということでアタック断念。
小来川周回コースに戻ることになりました。

日光IC近くの峠を越えて、いい感じのアップダウンを過ぎると山久保峠の上りセクション手前のT字路に。
バス停まで残り少ないので、思い切ってアタック。一旦Kさんに先行され、最後の登りで抜き返すも残り数10メートルでキレイに再度抜かれてGPM。あと少しが踏ん張れないんだよなぁ。

下りは師匠とKさんが速い!こちらも相当踏んでいるんですが全く追い付けず、神社の手前でなんとか合流。
川沿い区間は快適なペースで一気に下り、板荷の登り区間に突入。
良いタイミングで先頭に出たので、そのまま逃げの体勢。ギリギリ逃げ切れました。

T田さんは踏切を下ったところで撤収。今日もありがとうございました。
我々は裏古賀志を登りに。その前に孝子桜を見にちょっと寄り道。

初めて見たのですが見事な桜でした。ちょうど今日が満開だったようです。良いタイミングでした。

裏古賀志を登っていると前方から赤いロードが。もしやと思いましたが、やっぱりI畑さん。合流して一緒にクライム。
今週は古賀志皆勤賞だそうで、2週間前と比べても相当絞ってきてます。どんだけ速くなるんでしょうか。
Kさんとはここではぐれてしまいました。ご挨拶できなくて申し訳ない…。
GPMでダベリングしていると古賀志12本のO川さんも登場。残り4本とのことでご一緒させていただきました。

たっぷり登ってもうお腹いっぱい…ですが、師匠がドルチェもと仰るので、多気山林道に。
もう脚が残ってないのでテレテレと登ってGPM。もうちょい早ければI畑さんに追い付けたのですが、もう無理でした。
裏道を通って市内に戻り、本日の朝練終了!霧降には登れませんでしたが、獲得標高は先週とそれほど変わらずでした。

猛烈に腹が減ったので久々にマックに寄り道。てりやきチキンフィレオを推してたので頼んでみましたがビミョーでした。これならどっかでラーメン食ってけばよかった。

自宅に戻り、午後はのんびりしようと思ってましたが、あんまり天気が良いので桜を見に近所を徘徊することにしました。

You may also like...

7 Responses

  1. こくぶん より:

    昨日は初の530練参加(土曜日は誰も来ませんでしたので・・・)に快く参加させて頂きありがとうございました!

    霧降は残念でしたが、タイミング的にブラウ練も参加出来たので、午前中だけで170キロ走れてしまいました。
    午後は何度も気を失いそいうになりましたが・・(笑)

    古賀志ではブラウ練にギリギリだったので、挨拶出来ずにすみませんでした。

    また参加させていただく事になると思いますので、よろしくお願いします!

  2. araboo より:

    > こくぶんさん

    こちらこそありがとうございました!辛楽しい良い練習になりました。
    ブラウ練間に合いましたか!良かったです。しかし合計170kmですか…もう少しでブルベです(笑)

    ご一緒する機会、増えるといいですね!
    今後ともよろしくお願いします!

  3. corse4 より:

    いや~霧降に行けなかったけど先週より数段きつかったな~!完全に足が終わったよ!でも終わってからも踏むトレーニングも必要だな~
    また走りましょう!でも天気には翻弄されたね!
    そういえばボトル戻してもらうの忘れてました!そのうちによろしく!

  4. 〇嶋 より:

    昨日はお疲れさまでした。

    お約束とは言え、えらい速さでのしょっぱなスパートは参りました。
    当然予想できていたので(笑)、何とか対応できた次第です。

    板荷の登りスプリントはarabooさん向きですよね~。
    私はゴールまでがなぜか妙に長く感じます。いつもココ。
    ここまで走って来て最後「もがける」こと自体、もの凄い体力だと思います。恐るべし!

    あと、霧降の山岳攻めは残念でしたね。
    でも古賀志でのIさん&Oさんとの遭遇はある意味、霧降に匹敵ですね!(笑)

    日本の山岳王を決めるこちらも本日からエントリー開始。いかがでしょうか?
    http://www.matsuaz.biz/norikura/2011/04/11/1302480000315.html
    (抽選ですが・・・)

  5. 〇嶋 より:

    arabooさん、すみません<訂正>です。
    今日からエントリー開始のお知らせが再開となり、エントリー正しくは4/20~
    でした。すみません!

  6. araboo より:

    > 師匠

    お疲れ様でした!
    マイペースで登れた霧降に比べると山中引き回しの刑の今回のほうがきつかったです。
    霧降はまた近いうちにリベンジしたいですね!

    ボトルすみません。すっかり忘れて持ち帰ってしまいました。
    次回お返しします!

  7. araboo より:

    > ◯嶋さん

    こちらこそお疲れ様でした!
    先頭から仕掛けるのはあまりお利口じゃないですね〜。次は奇襲します(笑)

    板荷は新装開店できついポイントになりましたね〜。
    手前が下りでスピードが乗るので好きなポイントですが、ストレートは長過ぎですよね〜。
    わたくし、あそこ以降はヘロヘロでした。

    霧降はまた近いうちに行きたいですね〜。
    乗鞍は…一応考えてみます。個人的には申し込みして落選するのがベストオプションです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA