2011.06.09 ソロ朝練

今週は週末の天気が怪しいので平日のうちに走り貯め。
5時過ぎに目は覚めましたが、ネット見たりしてたらあっという間に6時を過ぎてしまい、慌てて準備して出発。
今日は朝から予定があるので、リミットは1時間。軽めに近所を流すことにしました。

ここ数回、左膝の痛みが抜けなかったのですが、昨夜シューズをチェックしてみたら左クリートの角度が数度ズレておりました。きっちりと元に戻したので、これで治ってくれるといいんですが。
ついでに、Bontに履き替えてからお蔵入りしていたショックドクターインソールを投入。
標準品と比べるとかなり厚めなので、キツめの履き心地になりましたが、アーチ部分のサポートはかなり向上。
こちらもとりあえず走ってみてチェックです。

いつも通り真岡市内から一路東に向かい、田野の交差点を北上、益子の市街地を経由して高館山方面に入りますが、今日は時間の関係で高館山はパスして、益子小の裏門坂を一往復。来た道を戻って帰りました。
ほぼ全行程をLSDゾーンで走ったので、程々の疲労感。朝飯が美味いです。

今回は久々にカムシン+Extenza RR1の組み合わせで走ったのですが、どういう訳かケイデンスがほとんど拾えませんでした。マグネットは所定の位置に付いてるのに…何故?
スピードはきっちり拾っているのでセンサーの異常ではないと思うんだけどなぁ。

相変わらずフロントのジャダーも酷いので、一回メンテしてもらおう。

懸案の膝痛は全く出ず。やはりクリートの取り付けの問題だったようです。
今使っているのが振れ角0°の黒クリートなので、角度はキッチリ合わせておかないとダメですね。
無用のトラブルを防ぐためにも、今後は時々チェックするようにしないと。

ショックドクターインソールはアーチのサポートが強力過ぎて、土踏まず周辺にやや疲労感。
シューズとの一体感は確実に増しているのでいい感じではありますが、指を動かす余裕がないので踏ん張りが効きにくい印象。今使ってるのが厚さ4mmの厚目のものなので、薄いやつならば一体感と爪先の余裕がいいバランスになるかも。モノ自体は標準装着品より確実に良いと思うので、交換して様子見しようかな。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA