プチ食事会 in La Patina

昨日の朝練終了後、rqmdq437さんとTDKさんが「La Patina」にディナーに行くとのことで、knife963さんと私も時間があったらとお誘いを受けました。
悲しいかな特に予定もなかったので、嬉々として参加させていただくことに。

昼間、久々にメルクスをこみっちりと洗車・整備して、ディレイラーの調整なども行ったので、チェックがてらで自転車で会場に向かうことにしました。丁度夕方の混雑する時間帯でもあるので、案外クルマで行くより速いんじゃないかという読みもあり。
とはいえ、勝負服(レーパン)でおしゃれなお店にお邪魔する勇気はございませんで、上ポロシャツ・下カーゴパンツにヒップバッグという格好に。思ったほど動きにくくはないですが、formaにノーパッドで座るのが地味にしんどかったです。

時間に余裕を持って出てきたので、ちょっと遠回りのルートを選択したところ、ちょっとの筈がかなりの遠回りになってしまい、あえなく遅刻。
のんびり走って汗かかないように…と思っていたのに、結局到着する頃には汗だくでした。

途中、田川サイクリングロードを通過。

初めて走りましたが、綺麗に整備されていて走りやすい道でした。途中で工事通行止めになってて予定外のタイムロスでしたが…。

La Patinaがようやく見えてくると、反対側からもロードが1台。TDKさんでした。
ご近所のrqmdq437さんも含めて、4人中3人が自転車で登場。さすがというか何というか。

私は今回が初La Patinaでしたが、噂に違わぬ美味しいお店でした!
食事に夢中で写真を撮るのもほとんど忘れてたので、これが唯一の画像。

私が注文したアマトリチャーナ。激ウマでございました。
他にも、大好物のトリッパの煮込みをパンと一緒に。これがまた美味いのなんの。

トークも弾んで、楽しい時間を過ごすことができました。
元々が同好の士ですので、自転車の話で盛り上がれるのは当然ですが、それ以上に人間性が素晴らしい方ばかりなのがこの集まりの素敵なところです。早朝から自転車で走るという、一般の方からは理解されにくい高い目的意識を持っている方の集まりだからでしょうか?こんな集まりに参加できることに感謝です。

昨晩作ってたチームジャージ案も皆さんにお見せしたのですが、なかなかの好感触。
後日、もう少し細部を詰めて公開したいと思います。
経営者の皆様、スポンサー募集中です(笑)

そんなこんなでお喋りに夢中になってしまい、だいぶ閉店時間をオーバーして居座ってしまいました(すみません)。
またお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした!

帰りは久々投入のHope Vision Oneの明るさに助けられて快適に…の筈が、虫が寄ってくること数限りなし(泣)
あまり明るすぎるのも考えものです。

You may also like...

8 Responses

  1. TDK より:

    昨晩もどうもでした。
    朝練には参加できませんでしたが、美味しい食事を取りながら楽しい時間を過せて、とても幸せを感じておりました。
    また、練習でも、イベントでも、ふらっと飲み会(次はふんよう?)でも、是非是非よろしくお願いします。

  2. rqmdq437 より:

    急遽なお誘いだったのですが、ご一緒してもらってありがとうございます。
    こういうのは、人数が集まった方が楽しいので。

    次回は、ふんようフィーバーか、TDKさんお見送りで再度のカルボナーラか。

    あ、ジャージの件、楽しみです。
    ぜひぜひ!

  3. araboo より:

    > TDKさん

    こちらこそありがとうございました〜。
    食事会、ホントに楽しかったです。
    ぜひまた開催したいですね!

    練習・イベントでも宜しくお願いします!

  4. araboo より:

    > rqmdq437さん

    こちらこそお声掛けいただいてありがとうございました!
    楽しい時間を過ごすことができて感謝です。

    ふんようフィーバーも再度La Patinaもどちらも魅力的ですね〜。
    もうどっちもやっちゃいましょう!

    ジャージも地道に進めています。
    一通り出揃ったところでプレゼンさせてください♪

  5. しょ~ より:

    お疲れ様でした。いい父の日だったんですね!
    田川サイクリングロードきれいになったんですかね。
    以前は地割れがひどく、夏は両側から草が張り出していて、走りにくかった印象がありますが。

    わたしもジャージ楽しみにしています!!!

  6. araboo より:

    > しょ〜さん

    たっぷりと楽しんできました!
    私も早く父の日で労われるようになりたいもんです。

    田川のサイクリングロード、確かに舗装間もない雰囲気でした。
    以前はあまり綺麗じゃなかったんですね。
    途中から通行止めで宮環までは行けなかったのですが、工事完了すれば相当走りやすくなりそうです!

    ジャージ、ただいま作業まっ最中です。
    もうちょいで皆さんにお見せできると思いますので、しばしお待ちを〜。

  7. La patina より:

    やっと見つけました!!!
    遅くなりましたが、ご来店ありがとうございました。
    次回はぜひ勝負服でご来店下さいw

  8. araboo より:

    > La Patinaさん

    発見していただいてありがとうございます(笑)
    色々とお世話になりました!
    近々伺います〜♪

    ぜひ自転車でもご一緒しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA