2011.06.22 ソロ朝練

今朝は雨が上がっていたので朝練に行ってきました。
昨晩ちょっと食い過ぎたので、多少なりともカロリー消費しとかないとマズイのです。

先日いただいたNewジャージで出撃。気分良いです!

郊外まで出てくるとかなりの濃霧。雨ほどじゃないですが地味に濡れますねぇ。生身だからわかるこの鬱陶しさ。
高館山1本のつもりで出撃しましたが、途中で気が変わってゴールデンレイクスに目的地変更。
何往復かしてじんわり脚に負荷掛けようという魂胆。

先日とは逆の北面側から登り始めます。

斜度は大したことなかったので、53×17でSFR的に。途中でちょっときつくなって1段落として登頂。
今度は県道側から。こちらの方が距離も斜度もあるので、ギアは変えずにダンシングで対応。
2本目はインナーに落としてケイデンス重視。90rpm目標でしたが、最後までは持たずでした。

ガードレールがなければちょっと海外っぽいかも。

戻りの平坦でスプリント2本やって帰宅。Max52.8km/h(1本目)。
1本目は重過ぎて失敗、2本目は軽過ぎてケツが跳ねました…。ペダリングとシフトチェンジのスキルをもっと改善しないとダメですね。
ポジションも再考の余地あり。エアロポジションを取ると腕が少し窮屈なので、ステム延ばしてハンドル遠くしてみようかなと思ってます。BGfitなんかも受けてみたいですが…ちょっと財布に厳しい。
細かい改善の上で、平坦単独60km/h突破を目指したいです。

You may also like...

2 Responses

  1. TDK より:

    独特の質感の写真ですね。曇り空の田園風景は英国といった感じですね。
    私は、昨晩か今朝走ろうとしていましたが、結局11時間の爆睡という結果でどちらも実現できませんでした。
    それにしても、平地50km/hオーバーはすばらしいパワーですね。私の今のパワーでは40km/h台止まりと思われます。530練メンバーは本当に強い人だらけですね。今週末もしっかり鍛えていただきます。

  2. araboo より:

    > TDKさん

    一見では栃木の片田舎とは思えないですよね〜。
    走っていてなかなか気分良かったです。

    私も今朝は寝苦しかったせいか早起きできず朝練DNSでした。
    これから先は昼夜問わず、暑さとの闘いになりそうですね。

    TDKさんも50km/h台軽々だと思いますよ?私のいびつなペダリングでも出るスピードですから、ペダリングが綺麗なTDKさんはもっとスピード出るんじゃないかと。

    今週末、天気どうなんでしょうね。なんとか走りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA