麺屋 一心(佐野市)

朝練終了後、事務所でゴロゴロして昼からお仕事。
佐野に向かいます。

予想より入りの時間が遅くなったので、時間潰しを兼ねて昼飯に。
朝飯食わずだったので、ガッツリいこうと思い掲題のお店へ。
外待ち有りでかなり混んでましたが、おひとり様のメリット。カウンター席に空きがあったのでスムーズに入店できました。

ガッツリという趣旨に沿って、◯郎インスパイア系の野菜ラーメンを大盛りで注文。
以前一度普通盛りを食べたことはありますが、大盛りは如何なもんでしょうか。

思いの外早く着丼。

え〜マジで〜?予想外のボリューム。食いきれるのかオレ。やれんのかオレ。
時間が経つとどんどん麺が延びていくので、野菜を取り皿に移して急ぎ食い進めます。
必死の思いで麺を完食。この時点で既にグロッキー気味です。

避難していた野菜を戻してみたところ、この有様。
ここからスタートと言われても全く不思議じゃないビジュアルですが、これ、野菜だけです。

大盛りにしたことを心底後悔しつつも残る野菜と格闘し、なんとか完食。
量ばかりが気になりましたが、味も大変美味しい一品でした。今日は打ち合わせが控えていたのでニンニク抜きでしたが、有りだと尚パンチがあるでしょうなぁ。
地場の佐野ラーメンが主流な中で行列を作る実力は伊達じゃないですね。
今度は普通盛りで楽しみたいと思います。

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    おおおおおおお~。
    こりゃ、本家二郎もびっくりのボリュームですね。
    すごいです。
    自分もいつか食ってみたいです。
    ※大盛りは、自重しておきます。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    シャレになりませんでした、このボリューム感。
    大盛りを舐めてましたね…。この日の朝練分のエネルギー消費はチャラだと思います。
    佐野方面に行かれたらぜひ。普通盛りで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA