食堂 釜彦(那須塩原市)

本日の塩原温泉ツーリングの昼飯。
普段はコンビニで済ますことが多いのですが、たまにはコンビニ飯以外のものが食べたいなぁと思い、選んだのは塩原温泉の入口にある掲題のお店。
「スープ入焼きそば」の元祖ということで、かなり混雑していることが多く、今まで食べたことがなかったのですが、季節柄もあってかガラ空きだったので迷わず入店。
当然スープ入焼きそばは注文しますが、勢い余ってソースカツ丼も頼んでしまいました。やれんのかオレ。

まずはスープ入り焼きそばが到着。

ソース味の焼きそばに醤油スープを注いだという体。
それだけ聞くとなんじゃそらって感じですが、思いの外マッチしてて美味かったです。

丁度ラーメンを食べ終わったところでソースカツ丼が到着。

結構な厚さのロースカツがドン!と鎮座。そこそこボリューミーではありますが、アレに比べると色々と見劣りしますね。
食べた感想も同様な感じ。やはりここで選ぶべきはスープ入焼きそばですね。

私が食べている間に後客続々で、帰る頃には待ちも発生してました。やはり人気店なんですね。空いてたのはタイミングが良かっただけだったようです。
近くに行ったときにはネタ感覚で一度行ってみても損はない店だと思いました。

ごちそうさまでした!

You may also like...

6 Responses

  1. rqmdq437 より:

    釜彦の『スープ入り焼きそば』、醤油味ベースに微妙にソースのスパイシーさがあとをひきますよね~。

    ストライクでうまいかと言うと微妙ですが、あのあたりを通ると、ついつい食べたくなってしまいます。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    想像していたよりずっとちゃんとした食べ物でした。
    わざわざアレ食べに行く程じゃないですが、近くを通ったら行きたくなっちゃうかもです。

  3. ないふ より:

    一度食べたいんですよ!スープ焼きそば!
    今度御一緒してくださいな。

  4. araboo より:

    > ないふさん

    ぜひ行きましょう!
    宇都宮からだとツーリングに丁度良いぐらいだと思います。
    スープ入焼きそば食べた後、山下って千本松牧場でアイス食べるなんてのも魅力的ですね〜。

  5. rqmdq437 より:

    ↑タダのツーリングじゃ面白くないので、どうせなら八方経由で行きましょう。
    でもって、帰りは、日塩回りで帰宅とか。

    つーか、自分が行けるのかと言うのが一番の問題です。

  6. araboo より:

    > rqmdq437さん

    おお!いいですね〜。ぜひ行きましょう!
    日塩回りだと、調子良ければ栗山経由で霧降方面なんてオプションもありますし。
    うまいこと日程調整して実現したいですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA