食堂 釜彦(那須塩原市)

本日の塩原温泉ツーリングの昼飯。
普段はコンビニで済ますことが多いのですが、たまにはコンビニ飯以外のものが食べたいなぁと思い、選んだのは塩原温泉の入口にある掲題のお店。
「スープ入焼きそば」の元祖ということで、かなり混雑していることが多く、今まで食べたことがなかったのですが、季節柄もあってかガラ空きだったので迷わず入店。
当然スープ入焼きそばは注文しますが、勢い余ってソースカツ丼も頼んでしまいました。やれんのかオレ。

まずはスープ入り焼きそばが到着。

ソース味の焼きそばに醤油スープを注いだという体。
それだけ聞くとなんじゃそらって感じですが、思いの外マッチしてて美味かったです。

丁度ラーメンを食べ終わったところでソースカツ丼が到着。

結構な厚さのロースカツがドン!と鎮座。そこそこボリューミーではありますが、アレに比べると色々と見劣りしますね。
食べた感想も同様な感じ。やはりここで選ぶべきはスープ入焼きそばですね。

私が食べている間に後客続々で、帰る頃には待ちも発生してました。やはり人気店なんですね。空いてたのはタイミングが良かっただけだったようです。
近くに行ったときにはネタ感覚で一度行ってみても損はない店だと思いました。

ごちそうさまでした!