ど煮干し中華そば まるしげ(宇都宮市)

週末たっぷりと走ったからか、今日はやたらと腹が減ります。
丁度仕事も一区切りしたので、ガッツリとラーメンを頂きましょう。

事務所の近くに新店がオープンしたので、本日はそちらに突撃。
兵庫塚の有名店、まる重の3号店「ど煮干し中華そば まるしげ」です。
旧鹿沼街道、トライアルの少し西にあるゲーセンの一角、以前も家系のラーメン屋があった場所ですね。

夕方6時前に到着。まだ混み出す時間には早いからか、店内はぼちぼちの入り。
券売機スタイルなのでしばし迷うも、仕事やっつけた充実感からか豪勢に「特つけめん」を大盛りでポチっとな。合計1100円也。高っ

店内には酒瓶が多数。飲みもオッケーな居酒屋的な店舗のようです。
ラーメン以外にも、看板メニューで酒の肴が色々とございました。
今日はクルマで来ちゃいましたが、歩きで来れば一杯ひっかけるのも良いかもしれません。

しばし後、着丼。

「特」だけに肉たっぷり。煮玉子もついちゃう。

早速いただきます。

最近本店に行ってないので定かじゃないですが、麺は一緒でしょうか。つけ麺らしい太さのプリッとした麺です。
つけ汁は煮干しの香りと風味がたっぷり。動物系のスープも入ったWスープのようで、シャバシャバではないので麺との絡みも良好。
もっと煮干し一本で押してくるのかと思いましたが、食べると思いのほかまとまったお味でした。煮干しから連想される苦味・エグ味もほとんど感じず。
自分的にはかなり高評価でした。
次は一杯やりつつ、締めのラーメンに中華そばあたりを頂きたいですなぁ。

ごちそうさまでした。

You may also like...

2 Responses

  1. ないふ より:

    うまそう!
    先日行ってみたらやってなかったので、仕方なく近くの剣信行きました。
    鰹や煮干しの和風だしは好きなので是非食べたいです!

  2. araboo より:

    > ないふさん

    和風系のラーメン好きにはポイント高い店だと思いますよ〜。
    本店と一緒で水曜定休みたいですね。酒飲めるだけあって、夜はちょい遅めの10時までやってます。
    リベンジ&レポ楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA