2011.05.04 530朝練

GW後半戦2日目。
起きると外はハーフウェットで曇り空。

とりあえず準備して外に出ると、それを見計らったかのように雨がパラパラと。
こりゃ今日はDNSかなぁと思いましたが、先週も同じパターンで宇都宮は晴れてたりしたので、クルマにバイクを積んで事務所から出撃することにしました。距離は稼げませんが致し方なし。

予想通り、宇都宮は雨が降る気配はなく作戦成功。水溜りはところどころに残ってますが走行には問題なし。
セブンに着くとY内さんが先着。来る気なかったなんだけど…なんて仰ってましたが、一番に到着しているあたり、ヤル気満々とお見受けしました(笑)
程なくrqmdq437さん、しょ〜さん、最後に塾長が到着。今日は5人でスタートです。
さすがに今日の天気だと人出も少なめですね。

まずは静かなスタートですが、市境を越えてしばらくのところで塾長がアタック。rqmdq437さんがすぐさま追いますが、私は少し離されてしまい、追い付くのにかなり脚を消耗してしまいました。
スプリントポイントの坂で一旦追い付きましたが、その時点で既に限界。たっぷりと離されてゴールでした。
組織的に塾長の逃げを追えれば良かったなと反省です。

パインズ区間、ここでも出だしはゆっくりでしたが、ローテが綺麗に回ってかなり体力を温存できたので、調子に乗って一段目の坂でアタック。塾長は余裕で付いてきます(当然)。
斜度が緩むポイントでもう一頑張りしましたが、最後のS字で体力が尽きてかなり離されてゴール。
またまた反省。

バス停区間、登り始めの地点でrqmdq437さんにメカトラ発生。
塾長を4〜50m離した状態で再スタート。かなりなハンデ戦なので逃げ切りたいところでしたが、強烈な追い込みで最後の坂を登る頃には追い付かれてしまい、横一線でスプリント勝負。ですが、頂上までは脚が持たずヘタレてしまいまいた。スピードが落ちても踏むのは止めちゃダメと指摘を受けました。反省です。

下りもローテ回って結構なペースで推移。何度か千切れそうになりつつ、なんとか板荷の坂まで到達。
今日は昨日の失敗を活かしてアタックを我慢。最後のカーブを過ぎてからスパートしたところまでは良かったものの、今度はギアが重過ぎてケイデンスが上がらず失速。重過ぎてもダメ…と。

もうヘロヘロですが、最終区間もかなりのハイペース。レイクランド手前から塾長がアタック。必死で追ってなんとか最後の短い登りで追い付き後方確認。オールクリア!ということでスプリント開始。逃げ切りを図りましたが、残り30mぐらいの地点で捲られてそのままゴール。
スピードの乗りがいまひとつでしたが、最後まで踏み切れたので良しとしましょう。

セブンでダベリングしていると、豆頭さん、FDJジャージのknife963さん登場。豆頭さんは小来川1周へ、knife963さんは私たちが出発してすぐにセブンに到着し、単独追走していたとのこと。申し訳なかったです…。

その後、bridge4949さんが登場。knife963さんとツーリングに行くとのことで、途中までご一緒させていただくことに。
市貝の芝桜公園まで行くとのことなので、田原街道までのんびり走ってお別れ。天気も回復したので良いツーリングになったのではないでしょうか。

今日は全区間で勝負どころに多少なりとも絡めたので、色々と学ぶことが多かったです。
明日は530の後、塾長主催の合宿に参加予定。がんばります。

You may also like...

3 Responses

  1. rqmdq437 より:

    お疲れさまでした~。
    自分は案の定?、ヘタレっぷり全開でしたが、それでも楽しかったです。

    秋までには、なんとかマトモに走れるように頑張りたいです。
    よろしくお願いします。

  2. しょ~ より:

    お疲れ様でした!
    arabooさん、どんどん進化してますね~!
    (私は遅いので、その走りを拝見できる場面は少なかったですがw)
    これから、自分も皆さんに着いて行けるように頑張りますので、
    またよろしくお願いいたします!

  3. araboo より:

    > しょ〜さん

    お疲れ様でした〜。
    しょ〜さんもどんどんコンディション上がってきてますよね!
    自分も負けずに鍛錬します!
    また宜しくお願いします〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA