2011.10.01 530朝練

昨日のランの筋肉痛が残ってますが、今日も530。
ただ、今日は朝練終了後に用事があるので森林公園までクルマで楽々移動。
体力的にはラクですが、積み降ろしにかかる時間等を勘案すると時間的には10分と変わらないのが残念なところです。おかげで時間読み違えて、余裕を持って出発した筈が530ピッタリ着でした。遅刻じゃないからいいんですが。

セブンにはTDKさんとN島さんが先着。
その後rqmdq437さん、T田さんが登場して今日は5人でスタート。
やっぱり大腿四頭筋の筋肉痛がかなりキツい。キツいですが、できる範囲でがんばるのが本日のテーマ。ランとバイクでは筋肉を使う部位に差があるので、消耗の少ない部分を有効活用するのがポイントになりそう。
今日は途中からあまり筋肉痛を意識しないで走れていたので、ある程度は実践できたということかな。

また、補給不足でヨレヨレになった先週の轍を踏んで、今日はキッチリ朝飯食ってエネルギー補給をしてきました。
追い込んで心拍が上がった時の踏ん張りに如実に差がありますね〜。そのお陰か、各区間先行逃げ切りに成功。
早朝から心拍MAXで果たして健康に良いのやら悪いのやらですが…。

セブン到着後、次の予定まで少し時間があったので古賀志周回に。
古賀志林道2本ぐらいでいいかなと思ってたのですが、釣堀側からの登りが朝練帰りの割には結構いい感じだったので、調子に乗ってノンストップでTT的に走ってみることに。ジャパンカップ出らんないのに何やってんだって感じですが…。
タイムはギリギリ28分台の28’54″。
大回りでタイム計測したのは初めてだったので、とりあえずこれを基準タイムとして時々タイムアタックしてみようかと思います。来年までにもっと速くなってるといいなぁ。

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    お疲れ様です。
    というか、今朝も自分が疲れてましたです。

    自分は、セブンTTのベストは、サラ足のベストタイムでも29分をギリギリ切るのが精いっぱいでした。

    今走ったら、どんだけタイムが落ちてるか。。

    こんど、コッソリと計ってみようと思います。
    ※もちろん、サラ足で。朝練の後は想像つかないです。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    こちらこそお疲れ様でした〜。
    ランの後はやっぱりしんどいですね。

    大回りTT、予想以上にキツかったです。しばらくいいやって感じです。
    来月うんざりする位走れますしね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA