2012.02.19 エビコー練+α

昨日は夕食後、急遽仕事が入ってしまい午前様。
時間的にも、凍結などを考えても530はDNSが妥当…ということで、目覚ましは7時過ぎにセット。

予定通りに起床して、モリッと朝飯食べてエビコー練に出撃です。
昨日のダメージが完全に回復しておらず四頭筋がやや痛みますが、回転重視のペダリングならほとんど気にならない程度。
スタートが遅かったのので間に合うかどうか不安でしたが、信号運が良かったせいで無事定刻前に到着。

今日のAチームはJ野さん、E沼さん、N山さん、F田さんと私の5名。
脚が揃っている上に人数少なめ。コレ、辛いパターンです。

予想通り初っ端から35km/h前後での巡航。じわじわと登りなので脚にきます。
天矢場で折り返した後は下り基調なのでさらにスピードアップ。
そして県道163号に入ってもペース落ちず。休むとこがない(泣)
今回は芝ざくら公園入口と途中のローソンで休憩できたので助かりました。

ローソンからショップまではやや向かい風。それでも37〜8km/hの容赦ないペース(笑)
最近になって平坦ローテのコツが少しわかってきて、体力消耗が押えられるようになったお陰で千切れずに済んだものの、まぁキツかった…。
ハムストがパンパンに張った状態でショップ帰着しました。

しばし休憩の後、西明寺に連行されて表から1本。相変わらずえげつない斜度…。今日は特にキツかったです。
負荷的にはもうお腹いっぱいなんですが、距離が足りないのでソロ練追加。
県道257でR50に出てひたすら西進、R294で戻ってトータル120km。
たっぷり疲れました。

帰宅後仕事する予定でしたが、疲労度MAXで夕飯まで爆睡してしまい、夜半まで半ベソでパソコンに向かう羽目になりました。
それでもこの週末でブリクリに向けてかなり追い込めたので良かったです。
おかげさまで体重も予定より巻きで目標の60kg台に復帰。
これを週末までキープせねば…。

ところで。
益子で3/11に第28回城内坂ロードレース大会が開催されるそうです。
当日エントリーとのことで気軽に参加できそうです。
ランナーの皆さん、予定が合えばぜひ!

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    遅いコメントですんませんが。
    3/11の城内坂ロードレース、ランを始めた3年くらい前から出場機会を狙ってるのですが、なかなかエントリーできません。

    エントリーフィーも安くて当日エントリ可能。
    まったりしつつ、コースがキツイという楽しそうなイベントなので、来年はぜひ出たいです。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    城内坂ロード、今回は参加できずということで残念です。
    あのコースをまともなペースで走れるとは思えないのですが、今回は復興支援にも微力ながら役に立てるということなので参加することに意義があるかなと。
    秋もあることですし、そのうち試走に行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA